2011/04/01

今ならテロが簡単に出来るってことか?

平和ボケなのかな?

 

< 保安院は「構内に侵入されたことは、核物質防護の観点からあってはならないことだ」として、東電に口頭で指示を出した。>

 

東電は今はそれどころの騒ぎじゃないでしょう。

普段はガードマンに守られてるんだろうけど、今はそのガードマンだっているのかどうか分からない。

第一、作業者だって鉛の部屋に待機してる状態。

それを東電の責任だとする保安院はバカかと?

それにしても、今なら警備が手薄で被曝覚悟なら核物質を盗み出す事も、もっと簡単に攻撃を仕掛ける事も可能って事だよね。

街宣車がコッソリ入ってくるとは思えない。

まさか、突入するとは思っていなかったのだろうけど、もっと早くに捕まえるべきだったし、そもそも立ち入り禁止区域を設けていない時点で、おかしいんじゃない?

 

非常時だからこそ国防レベルでの警戒が必要なのでは?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/14

死ぬなら一人で死ねばいいのに

女子学生が腹部を刺されていたとのことなので、交際のもつれか何かで道連れにしたんだろうか?と思う。

まだ詳しい事が分からないので何とも言えないが、憶測で言わせてもらう。

 

こういう身勝手な奴らは、自分の思うとおりにならないからと言って相手を刺したり殺したりってのは止めてもらいたい。

亡くなった女子学生の親御さんにしてみたら、とんでもない災難。

手塩に掛けて育てた娘をこういうバカに一瞬で殺されるなんて、私だったら耐えられないし、絶対に許せない。

 

昔、我が母校にもバカな男子学生がいて、女子学生との恋愛絡みのいざこざで「君のためなら僕は死ねる」とか言って校舎の3階から飛び降りたバカがいたらしい。

その男子学生は命には別状はなかったらしいけど、大けがはしたそうな。

それも良い迷惑だけど、他人を道連れにしなかっただけマシか?

どうせ死ぬなら一人で死ねばいいのだ。

まったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

大衆なんて身勝手なもんだ。

つまり、大衆は「サーカス」を求めてるんだよな。

琴光喜と大嶽親方を辞めさせたのも公開リンチという「サーカス」が見たかったから。

そして、「NHKは相撲放送を中止しろ!」ってのもNHK叩きという「サーカス」。

ところが、いざ相撲放送が中止されたら、単純に相撲という「サーカス」が見られない層は不満、相撲協会とNHKの両方を叩くという「サーカス」を期待してた層もそれが出来なくなる。

 

要するに相撲協会批判もNHK批判もその根っこは娯楽を求めている大衆の気まぐれでしかないって事だ。

 

<引用開始>

 NHKが大相撲名古屋場所の生中継を取りやめた問題で、6日夕に NHKが中継中止を発表して以降、同日中に約1200件の意見がNHKに寄せられ、「中継賛成」が初めて「中継反対」を上回ったことが7日、分かった。

関連記事

記事本文の続き NHK広報局によると、 意見は福地茂雄会長が記者会見を開いた午後4時半から午後10時までの集計。電話やメールなどで寄せられた約1200件のうち、「中継賛成」は44%を占 め、「中継反対」の20%の倍以上となった。

 この問題をめぐっては、福地会長が会見で生中継の取りやめを発表したほか、同日夜の広報番組 に出演し、問題の経緯などを説明。視聴者に理解を求めていた。

 また、先月14日から会見直前の6日午後4時半までにNHKに寄せられた意 見は約1万4000件で、「中継反対」が66%(約9400件)、「中継賛成」が14%(約2000件)だった。

<引用終了>

| | コメント (0) | トラックバック (0)