2009/12/28

男はつらいよ

男女同権だとか言いながら、こう言うときは「女性はか弱い存在」と言われて保護されるんだよな。

 

>妻と激しい口論となり、手を上げたという。<

 

弱者に対して、肉体的な暴力はいけません。その通りです。

特に女性に対しては暴力はいけない。

それは私ら男は小さい頃から刷り込まれています。

でもね、それを良い事に女性からの「言葉の暴力」が過ぎるのではないですか?

女の子を子供に持つ親が言います。

「女の子は子供の頃から口だけは達者で敵わない」

ってね。

子供の頃からそれなら、大人になった女に男が口で勝てるわけがありません。

そもそも理屈が通じる相手ではないのですから。

口論が激すれば、つい手が出ても仕方がないのでは?と私などは同情しますがね。

力で勝る男が暴力を振るってはいけないのと同様、口で勝る女がそこまで男を追いつめてはいけないのではないですか?

そこのところ、よ~く考えて欲しいものです。

 

<引用元記事>

> 映画「プラトーン」などで知られる米俳優、チャーリー・シーン容疑者(44)が25日(日本時間26日)、ドメスティックバイオレンス(DV)による暴行容疑などでコロラド州アスペンの警察に逮捕された。CNNなど米メディアが報じた。
報道によると、昨年5月に再婚した不動産投資家の妻、ブルックさんとアスペンでクリスマス休暇を過ごしていたが、妻と激しい口論となり、手を上げたという。<


なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)