2009/12/05

バカバカしくなったのであります。

「我々はニュータイプの能力と言うものを初めて見せられたのです。
あれほどの無定見ならば、鳩山総理は御一人でも日本国の一つ位あっと言う間に沈められます。  その事実を知った時我々はバカバカしくなったのであります。
鳩山総理程の、巨額な脱税を貸付と嘯く厚顔無恥な犯罪者が一国の総理として現れたなら、我々凡俗などは」

 

彼の一番の問題は、当事者の面前では耳当たりの良い事を言いながら、当事者がいtないところで前言を翻すような事を平気で言うことでしょう。

また、出来もしない事をよく考えもせずに発言し、その弁明を繰り返す内に収拾がつかなくなり、決断をズルズルと後回しにする事も問題です。

そして一番の問題は決して決断を自らはしないところにあります。
  この政権が続けば、国内の混乱に乗じて他国が領土を掠め取っても、この内閣はこれと言った対処は出来ないでしょう。

そして、世界中から軽く見られ、日本の国際的地位は一気に落ちていく事でしょう。

「駄目なら代えればよい。一回民主党に政見運営を」と考え、軽はずみに民主党に投票した有権者はその責任を感じてもらいたいものです。

 

追記:

ニュータイプ鳩山さんの、発言のブレ具合というより嘘つきの好例。

しかし、ここまでシレッとウソを吐けるとは、この人に恥とかそう言う感覚は無いと思えます。

これじゃ、マニフェストに拘る意味もないよね?

 

そして、交渉を人任せにしておいて、その交渉を行き詰まらせるような発言をしながら、一体どうするのかの方針も出さず、しかもやはり決断をしない。

自分では決断したくないから、沖縄の選挙後に「これが民意だから」と責任転嫁しようとしてるのだろう。

全くの無責任男だ。

 

<引用開始>

 

4日午前
「グアムに全部移設することが米国の抑止力ということを考えたときに妥当かは検討する必要がある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000524-san-pol



4日夕方
「私は今朝も申し上げましたけど、グアムへの移設の話は他の大臣が話をされましたけど、私から言及はしておりません。」
http://www.asahi.com/special/09006/TKY200912040407.html

 


なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

おめでとう!安藤選手!

私などは、娘(決して孫ではありません^^;)を見るような気持ちで安藤選手を見ていますが、本当に今回の優勝は嬉しいですね。

 

順風満帆と思われていた高校生時代に、よもやの大スランプと言われ無きバッシングを乗り越えてきた安藤選手(ミキティはもう封印かな?)。

私などは、あのバッシングには本当に憤りを感じていたものです。

いま思い出しても腹が立つ。

しかし、禍福はあざなえる縄のごとし、ですね。

 

世界チャンピオンになって、一時は引退を考えたと言われていますが、ぜひとも来年のバンクーバー冬季オリンピックでは表彰台を狙って欲しいです。

もちろんファンとしては一番天辺を期待しますがね。

最近、金選手や浅田選手の様な子供子供した演技はつまらなくて、テレビを見ていなかったのですが、今夜再放送が有るなら見てみたいですね。

 

でも、最近めっきり大人の女性らしさが出てきたのは、やはり噂されるロマンスのためでしょうか?

う~ん、保護者的視点では気になりますね。(母親が一番心配してる?)

まぁ、公私ともにまだまだこれからですね。

とにかくおめでとう!と今は言いましょう。

そして来年こそは!

 

追記:

エキシビションの写真が最近見ないような素敵な笑顔だったので、貼っておこう。

 

高校生の頃の安藤選手は「ミキティスマイル」と呼ばれ、天真爛漫な笑顔だったのを思い出す。

発言ももっと伸び伸びとして思った事を言っていたと思うけど、今は言葉を選びながら慎重になってるのが一寸可哀想かな。

笑顔が消え、悩みと苦しみの表情が多かったので、余計にこの笑顔に救われる気がする。

日本と言う国は、才能を伸ばすのはあまり得意でないみたい。

潰すのは得意だけど。

 


なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/30

おお、これは!

何だか懐かしいフォルムですねぇ。

私みたいなオジサンには、昔のホンダN360を思いださせますね。

 

 

昔のN360はこれ↓

 

 

本当にエコを考えるなら、スピードを抑えて衝突安全性も少し(?)抑えれば、昔の軽みたいな軽くて燃費の良い車ができるんじゃないですかね?

今の軽は肥大化していて、リッターカーを買った方が結局、安心でお得ってな事もあるし。

未だに3,000ccだとか3,500ccなんて大排気量の車を作ってるメーカーは、反省すべきかも(^^;

 


なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

40万アクセス

今朝、自分のブログを見たら、

累計 400,043 アクセス

と有った。

へぇ、随分と早く達成したなぁと思う。

30万アクセスが確か8月だから、約3ヶ月で10万アクセスの上積みってことですね。

下らない事ばかり書いてると思うのだけど、それでも立ち寄って下さる方がいらっしゃる。有りがたいことです。

私の書く事なんて、世の中に何の影響も与えないと思うけど、あくまで雑感ということでこれからも続けていきたいものです。

ご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。

 

いくらなんでも、年内に50万アクセスは無理ですよね?(笑)

 

なかのひと

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

30万アクセス

とるに足らない個人の雑感を綴ってきたら、とうとうアクセス数が30万を超えました。
ありがたいですね。
見に来て頂く人のおかげです。ありがとうございます。
アクセス数を気にしてエントリーを立てている訳ではないのですが、一応区切りの数字なので素直に喜ぶことにします。

おかしな事には「おかしい!」と声を上げることが大切なんだと思います。
でもこれからは「素晴らしい!」と言うこと・人を褒め称えるエントリーも必要かな?とは思っています(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/19

イザに繋がらない

最近、イザになかなか繋がらないんですけど・・・。
昨日から今朝は全く繋がらず、「イザSorry」の画面ばかり。これってむかつくよね(^^;
MSN産経とイザの二本立ての意味が無い、と考えているのだろうか?
で、今朝も繋がらなかったのだけど、ブックマークからでなくリロードしたら何とか繋がった。
これって入り口制限でもしてるのかな?

なんにしても、もう少しイザのつながりを良くして欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/10

デジカメ購入

以前のエントリー「道丸記者と行く『バウハウス・デッサウ展』」で皆さんのデジカメを見てたらデジカメ、それも一眼レフが欲しくなった、ってのは過去のコメント欄で書きました(^^;が。
思い立ったら早いこと買っちゃえ(^^;
普通、デジカメ一眼だと、ニコンだキヤノンだとなるのでしょうが、マイナー路線まっしぐらの私(単なる天の邪鬼)は色々検討した結果、ペンタックスのK-100D Superにしました。
もう生産中止機種らしく(もちろん在庫はまだある現行機種)、新品もいいけど程度の良い中古はないかなと探して注文しました。
純正のレンズキットにカメラバッグ付きで36,500円だから、まぁまぁ良い値段かな?
見た感じ、ほとんど新品で満足してます。

なんでペンタックスにしたの?ですが、手持ちのKマウントレンズが使えるってのが理由かな?
まぁ、ペンタックスそのものも好きですけどね(^^;
試しに何本か古いレンズと交換して撮影してみましたけど、問題無さそう。

一寸まだ仕事で忙しいので、デビューはしばらくお預けだけど楽しみ。


追記:
ちゃんと古いレンズで撮影出来ることが確認できたので、ただいまXR RIKENON 50mm F2 初期型を物色中。
分かる人は分かると思うけど、このレンズは凄く評判が良いんだよね。
一説によると、伝説の銘玉とされ、神クラス認定を受けているそうです。
どれくらいかというと、
Leica Summicron 50mm f2.0
Topcon RE Auto-Topcor 58mm F1.4
Schneider Kreuznach Xenon 50mm F1.9
Voigtlander Ultron 50mm f2
あたりと並ぶ名レンズとされているらしいのです。
本当かなぁ?と言う興味で探してます(^^;
バカですねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

累計 200,138 アクセス

だそうです。
10万アクセスを越えたのがつい最近の様な気がするけど、これは亀田家騒動でのバブルの影響だね(^^;
あの時は、大したこと書いてないのにアクセスが異常に多かったもの。
次は30万アクセスか?(笑)

なんにしても、訪問して下さる皆様に感謝です。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)