2011/05/26

どうせ民主が東電に圧力掛けたんだろ

「海水注入中断してなかった」とわざわざ東電が発表した(させられた?)のも、「中断指示しようがしまいが結果は同じだったじゃないか」と言う事に持っていきたい政府の圧力なんじゃないか?

で、この件は一件落着ってことにするんだろう。

と私は疑ってるんだけどね。

 

また、

 

(海水注入継続は)「吉田所長の記憶の中にあり、証言が得られた」と述べた。ただ、「計器の記録があるわけではない」とも話した。(2011年5月26日 16時01分 読売新聞)

 

って記事もある事だし、実際は注水停止したのけど、政府からの圧力で継続した事にしてるんでは?

だから計器の記録がない、そう言う事なのでは?

また、吉田所長は本店の言う事に対して対立していて(実はそれが正しい判断)これ幸いと、スケープゴートにされたかなと?

 

まぁ、何にしても裏がありそうな話だよな。

誰も「政府とのつじつま合わせはまったくありません」なんて信用してませんよ。

 

 

参照元記事本文

 東京電力福島第1原発事故で、1号機への海水注入を中断していなかった事実が判明した26日の東電本店(東京都千代田区)での会見。これまでの発表内容を訂正した武藤栄副社長は「これまでと説明内容が異なり、大変申し訳ない」と険しい表情で謝罪した。


会見場には100人以上の記者がつめかけ、発表訂正の経緯や海水注入が行われた3月12日当時の状況などについて矢継ぎ早に質問。これまでの発表内容に同原発の吉田昌郎所長への聞き取り調査内容が反映されていなかったことも判明した。

 社内調査自体の信頼性について問われると、自らも訂正の事実を25日夜に知ったという武藤副社長は「所長から、訂正はこの1点だけだと確認が取れている」と険しい表情で話した。

  1号機への海水注入については、菅直人首相の意向を受けて55分間中断したとされ、国会で問題視されてきた。このタイミングでの訂正について武藤副社長は 「吉田所長が、国会などで議論になっていることなどからもう1回考えた結果、出てきた」と釈明。「政府とのつじつま合わせがあったのでは」との質問に対し ては「まったくありません」と強い口調で否定した。

 一方、首相官邸や東電本店などの意向に反して吉田所長が海水注入を継続したことについて、同席した東電の松本純一原子力・立地本部長代理は「地域や作業員の安全確保のために海水注入を優先したのだと思う」と一定の理解を見せた。

 また、吉田所長の会見実施について武藤副社長は「現地で陣頭指揮を取っている立場なので」と即座に否定した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/13

私の所の市長も自転車登庁を言ってましたが・・・

ま、人気取り、話題作りのパフォーマンス。

私の所の市長も当選直後はそんな事を言ってましたけど、移動はほとんど公用車を使ってますよ。

黒塗りを止めてエコカーにしたとか言ってますけど、市庁舎にはちゃんと黒塗りの公用車は止まってるんだよね。不思議。

いや、別に自転車登庁せよなんて言わないし、そんな事を求めたりしないんだけどね。

出来もしない事で人気を取ろうというその態度がなんだかなぁ、って思うわけです。

いい加減、そういう「庶民気取り」の市長を演じるのは止めて欲しいね。

期待するものはもっと別の能力なんだから、そっちで人気が出るようにして欲しいもんだ。

ま、選んだ市民にもね、責任有るんだから、変な事で持ち上げたりしないで市政の運営能力をちゃんと監視すべきと思うね。

それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/06

宝くじの歴史くらい調べてから言えよ!

レンホウってバカなの?

宝くじの歴史を知らないの?

http://www.jla-takarakuji.or.jp/history/history1/13.html

を見ても分かる通り、宝くじってのは昔から災害復旧に貢献してきたんだよ。

 

しかもだ、レンホウは事業仕分けで(問題点とした項目の改善がみられるまで)宝くじの発行を停止せよとまで言ってたではないか。

宝くじの普及・宣伝など8事業を「効果が不明」などとして「廃止」としておいて、災害復旧には有効とは、なんともはや。

認知されないと、誰も買ってくれないんじゃないの?

 

更に言うと、日本宝くじ協会などの助成金で実施する地域活性化センターの「地域づくり助成等支援」なども廃止としてるんですからね。 

 

あの事業仕分けは一体何だったんだ?

もともと、意味無い事は判ってたが、ここまであっけらかんとやられるとね。

原口一博も野党の時は「道義的責任!」と言っていたくせに与党になると「法律上なんの問題も無い」とか言い始めるしね。

酷いもんだよ、民主党様は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/14

民主党に捧げる「死ね死ねブルース」

前原外相「体張って尖閣の実効支配を」訴える だとさ。

ケッ、前原がどんな事言ったって、今までさんざんっぱら裏切ってきたくせに何を言う。

誰も信じ ないよ。

コイツの言う事は、いつも口先だけで、軽すぎ。

身体を張る前に、一番先に逃げ出すのがコイツ。

 

こんな奴は「死ね死ねブルースの歌詞」に入れば良いのにと思うね。

 

で、この歌。

今時、こんなタイトルの歌は放送されないだろうし、ましてこんな歌詞では放送禁止だろうな。

でもさぁ、この程度の歌が放送出来ないなんて「どうかしてるぜ!」

 

 

ダラダラ政権にしがみついてるくらいなら死ね!民主党と言いたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/20

相変わらず悪趣味なシャツを着てるな

見て下さい、このシースルー(?)のシャツ。

いい歳こいて何を着てるんでしょうか?

もう少し品のある服装をお願いしますよ。

ま、それ以外にこの人の事を語るモノがないんだけどさ。

首相を辞めたら、議員も辞めるんじゃなかったの?

一事が万事、この人の言う言葉に意味は無い。

そんな人が何を言おうと、何をしようと私には関係ない。

小沢と一緒で過去の人だろう。

民主党なんざこいつらと一緒に心中してしまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

言葉の使い方が間違ってるだろうに

「予断無く」と言えば、中止か継続かは再検証の結果次第で変わる、ととるのが普通の日本語の用法だろう?

なのに、このおバカな前原大臣は、

 

>八ツ場ダムについて「中止の方向で予断なく検証をしていく」と述べ、建設中止の方針に変わりはないとした。<

 

それは紛れもなく「予断を持ってやる」と言ってるんじゃないか。

バカなのか?

日本語は正しく使ってくれよ、頼むから。

 

おバカな大臣様にも分かるように再度書けば、「予断無く」とは、

 

「これからどうなるのか見当もつかないから、安易な予測を立てて判断・行動することはできない。気を緩めずに、その後の成り行きや変化を観察し続けなければならない」

 

という意味だろうに。

何を言っているんだこの大臣様は。

 

民主党の特徴をまとめると、

 

1.約束を守らない。守らないことを正当化しようとする

2.不意打ちを仕掛ける(外国人参政権)

3.場当たり的な対応をする。それを失敗してもいい逃れしようとする

4.緻密な予測、見込みに基づいて長期的な政策実行をしない

5.追いつめられると、「ジミンガー」を連発して現実逃避する

 

だと思うが、更に追加すると、

6.言い出した事に固執し、屁理屈を付けても正当化する教条主義

が有ると思う。

この大臣の言っている事は正しく教条主義だろう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/16

所詮「裸踊り」、それをもて囃す方が怖いわ

鳩山元総理の「裸踊り」とは、今ネットで話題のこの動画のことらしいです。
http://bit.ly/aKAACL
(ツィッターのリツィート情報に よる^^;)

まぁね、この動画の言わんとしてる事は理解出来るけど、所詮、
「裸踊り」
にすぎないわけで(笑)
み んなが群集心理で盛り上がって「これが民意だ!」と言ったところで、それが崇高な物、正しい事かどうかは別の話だと思うのですがね。
だって、この下 らない民主党に第一党の議席数を与えたのも、あの最低のルーピー・ハトヤマに7割とかの支持率を与えたのも、その群集なんですからね。

この動画では「フォロワー」の事を真のリーダーみたいに言ってるけど、これは怖い。

このフォロワーは煽動者でもあるわけで、こうやって大衆は騙され、一方向に向き始めるんだと思いますよ。

自分たちが「バカな裸踊り」をしてる事さえ忘れてね。
私はこの動画から集団の危険性を見ましたね。
いわゆる「集団同調性バイアス」だと思います。

戦争とかもこうやって起きるのだろうと思うんだけどね。

怖い怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/26

山田農水副大臣の悪い噂

何故、山田農水副大臣は宮崎県の種牛を全頭殺処分したがるのか?

「長崎・鬼岳牧場 山田正彦」で検索すると 分かります。

中国からの子牛の輸入に熱心らしいですよね。

全ては私利私欲のせいではないか?と疑われても仕方有りませんね。

 http://bit.ly/btNN3D とか http://bit.ly/9QiHJt を見て下さい。

 

そう言えば、凍結保存されていた種牛の精子が大量に盗難に遭っていたと言うニュースが有ります。

これを見越して、誰かが計画的に盗んでいたのでは?

いや、口蹄疫の発生そのものが計画的だったのでは?なんて妄想したりしますが、不可解ですね。

 

あ、そうそうもう一つ。

なぜ、ワクチン接種をあんなに執拗に急いだか?

ワクチン接種すると、日本は口蹄疫の清浄国とは認定されなくなります。

国際獣疫事務局が口蹄疫清浄国と認定す る条件は「ワクチンを使用してない国で口蹄疫が発生してないこと」だからです。

それは何故かというと、ワクチンによって単に症状が抑えられているのか、完全に封じ込められたのかの見極めが難しくなるからです。

ワクチン接種をすれば清浄国と認められないのですから、和牛は輸出が出来なくなります。

国際的に高かった和牛の価値が毀損されてしまいます。

日本の畜産は壊滅状態になるでしょう。

その時得するのはどこでしょう?

優秀な種牛の精子は一体どこへ行ったのでしょう?

 

あくまで疑惑ですが、点が線で繋がるような話です。

 

追記:

ツイッター内の情報を貼り付けておきます。(詳細、未確認です)

 

赤松と同罪の山田農水副大臣。宮崎の畜 産業を壊滅させたいらしいが、彼は5月31日から農水省内独自の仕分け事業の代表だった。仕分け対象は、家畜伝染病予防費 15億2300万円も。こんな事が許されていいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/04/21

野党の時代は良かったね!?

今頃、内心では「野党の時代が良かったなぁ。何言おうとマスコミはスルーだし、マスコミは無かったことにしてくれたから、自民党の政策と反対の事を根拠もなく、無責任に口から出任せ言えたもの」と思っているのではないか?

 

しかし、この人論理的な思考が出来ない人だね。

 

>「腹案を持っているのは事実だ。(移転先となる)地元よりも、まず本当に腹案が米国に理解されるかどうかを水面下でしっかりやりとりしなければならない。米国が理解を示さないうちに地元に『こうなるから』と言っても迷惑をかける」と述べ、移設先への説明は、米国 の同意を得た後になるとの考えを示した。<

 

それって、順序が逆でしょう。

アメリカは「地元の理解の得られていない案を持ってこられても迷惑。日本国の総意としての案を持って来ない内は交渉出来ない」という立場をこれからも取るでしょうね。

だって、アメリカ側が合意したとしても今の民主党じゃ「この案は地元住民の反対で実現出来ません」なんて言われたら、メンツが丸つぶれじゃない。

だから、これからもアメリカ側が腹案とやらに興味を示すことも、交渉のテーブルに着くこともないでしょう。

 

いや、それが普通の交渉ってものでしょう?

違うの?

 

どうしてそんな当たり前の事が分からないの?

仮にも工学博士じゃないのか?

本当に自分の頭で考えて、博士論文を書いたのか?

まさか、ゴーストライターに書かせて金で買った博士号じゃないだろう?

だったら、論理的にどっちの合意が先かは自明のはず。

 

本当にLoopyなお方だ。

あ、そうか63才児だったか、それじゃ仕方がない。

情けない。

 

面白い写真があったので、貼り付けておこう。


 

なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この写真はまるで北の将軍様そっくり

これでサングラスを付ければ、完璧ではないでしょうか?

それくらい将軍様の雰囲気に似てる。

(やっぱり半島系ってのは本当なのかしらん?^^;)

 

おそらく、彼の周りには取り巻きしかいないので本当の民意は届かないのでしょう。

もちろん、最初から民意なんか聞く気もないでしょうけどね。

しかし、あれだねなんで党内がゴタゴタしてるかと言えば、この人が一番の原因だと思うんですが?

この人が辞めて、鳩山さんも辞めていればここまで支持率が低下することは無かったでしょう。

幹事長や防衛大臣は普天間問題を解決する為に、徳之島に行くのかと思ったら地元で選挙活動(?)をしてるそうで、本気度もどこまであるのかねぇ。

やっぱり民主党は選挙対策互助会でしかないってことか。


 

なかのひと

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧