« 安藤選手、優勝を期待しています | トップページ | どうせ民主が東電に圧力掛けたんだろ »

2011/05/01

安藤選手、優勝おめでとう!

私が安藤選手のファンであることは、再三再四書いてきたので今更だけど、やっぱり優勝は嬉しい。

フリーの得点が130.21点で、合計195.79点なら文句は言えないでしょ?

 

でも、私がファンであるので余計に厳しくなるのだけど、最近のフィギュアの採点は分からないね。

ミスの無い演技で得点が伸びたのか、総合して良くてそうなのか?

他の選手の得点が伸び悩む中でその差が、今一つ分からないので実況を見ていてもヒヤヒヤするのだ。

素人の私には、得点が出るまでは本当に分からない。

まぁ、採点では安藤選手は過去にかなり辛い経験をしてきてるので、トントンという事か?

 

で、ずっと思ってるのだが、安藤選手は本当は内心、ジャンプだってもっと飛びたいのだと思う。

3回転-3回転を回避したのはコーチの指示だと思うのだけど、もっと攻めのスケートも見てみたい(その分、ミスの可能性も高くなるけど)、それだけの実力が有る選手だから。

って、贔屓に選手には色々と注文しちゃいたくなるのが、外野の勝手な意見ですね。

 

とにかく良かった。

優勝おめでとう。

日の丸が揚がっている時に、「君が代」を口ずさんでいたのも良かった。

暫くは、競技会は無いので(ショーは有ると思うけど)ゆっくり気を休めて欲しいと思う。

後は、エキシビジョンで楽しませて下さい。

安藤選手には、笑顔が一番似合って、素敵ですよ。

|

« 安藤選手、優勝を期待しています | トップページ | どうせ民主が東電に圧力掛けたんだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605097

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤選手、優勝おめでとう!:

« 安藤選手、優勝を期待しています | トップページ | どうせ民主が東電に圧力掛けたんだろ »