« で、この記事で何を訴えたいわけ? | トップページ | そうならないためにも »

2010/08/02

まぁ、上司が「行け!」と言ったんだろう

私のサラリーマン経験からの憶測です。

おそらく、この二人はガイドの説得に納得したんだと思うんですよ。

で、下山して上司に「やっぱり無理です」と報告したんだと思う。

そしたら上司が、

「ふざけるな!お前ら二人、そこへ行かせるのいくらかかってると思ってんだ!ガキの使いじゃないんだぞ!手ぶらで帰ったら承知しない。つべこべ言わずに画をもってこい!」

ってなこと言われたんじゃないの?

で、二人顔を見合わせて「どうする?」「仕方ないよな、やれるだけやってみるか」ってな会話があって、引き返したんじゃないかな?

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」

ってな有名な台詞がありますが、現場を知らないデスクが無理な指示を出したような気がします。

通話記録を調べてみたら、その辺少しは分かるような。どうですかねぇ?

憶測ですけどね。

|

« で、この記事で何を訴えたいわけ? | トップページ | そうならないためにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605072

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ、上司が「行け!」と言ったんだろう:

« で、この記事で何を訴えたいわけ? | トップページ | そうならないためにも »