« 平和ボケか?悪いけど、同情出来ない | トップページ | 所詮「裸踊り」、それをもて囃す方が怖いわ »

2010/06/15

分かりにくい記事を書くねぇ

何度か読み直してみたけど、良く理解出来ない。

 

>ミドルマネジャーを、アニメキャラクターの「島耕作」「星一徹」「平均的」「スネオくん」「マスオさん」「ダメおやじ」という6つのタイプに分類。本当に 優れたマネジャーは島耕作タイプの一部に相当する7%しか存在せず、合格といえるのは22%に過ぎないことが分かった。<

 

とある。

しかし、図の

「エンゲージタイプ(22%)」「オールドタイプ(8%)」「平均的(29%)」「新人類(14%)」「自己中心型(12%)」「全般課題(15%)」

との関連がよく分からない。

 

なんでわざわざ2種類の分類名を付ける必要があるのだろう?

 

「~タイプが属するのは」と言う記述があちこちに有るところを見ると、この2種類の分類はイコールではないと言う事なのかね?

また、「スネオくん」と「マスオさん」の順番が逆だよね?

次に、

 

>本当に優れたマネジャーは島耕作タイプの一部に相当する7%しか存在せず、合格といえるのは22%に過ぎないことが分かった。<

 

の記述も分かりにくい。

 

じゃぁ、その7%というのは一体どういう基準で他と区別されるのか?が不明。

私なら、

「合格と言えるのは島耕作タイプの22%に過ぎず、本当に優れたマネジャーはその3分の1、7%でしかない事が分かった」

と書くけどなぁ。

もうすこし、私みたいなバカでも分かるように、読みやすくて理解しやすい記事を希望します。

|

« 平和ボケか?悪いけど、同情出来ない | トップページ | 所詮「裸踊り」、それをもて囃す方が怖いわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605054

この記事へのトラックバック一覧です: 分かりにくい記事を書くねぇ:

« 平和ボケか?悪いけど、同情出来ない | トップページ | 所詮「裸踊り」、それをもて囃す方が怖いわ »