« 古い技法を今風にと言えば | トップページ | ポルシェとレクサスじゃ値段が違いすぎ(^^; »

2010/03/11

ホラー映画より怖い「子供手当」という怪談

いわゆる「高校無償化」が朝鮮学校の生徒にも支給されるのもどうかと思うけど、それ以上に理不尽なのが「子供手当」。
 
国籍条項がないので「日本に住民票さえあれば」
・外国に子供がいても支給されます。(誰が確認するの?)
 
・養子でもOK。(名前だけの養子縁組でもわかりはしません。所得の捕捉さえ、「費用がかかりすぎる」と拒否したくらいですから)
 
・人数制限も無し。(例え100人でも、1,000人でも)
 
・確認は各地方自治体で行うそうです。(無理でしょう)
 
どうです?こんな事知らない人が多いんだよね。
 
これで「地方参政権」なんか成立した日には、もう無条件に支払われて財政破綻ですよ。
 
それなのに、日本国籍があっても親が海外在住だと、例え日本の学校に通っていても子供には支給されない。
 
「日本人の子に借金を背負わせ、海外の外国籍の子を養育する。それが友愛精神か?」

 

と言う批判ももっともです。

本当にこんな馬鹿げた、そして日本国を解体させてしまうような法案を成立させて良いのだろうか?

 

これでも民主党を支持しますか?

 


 

なかのひと

 

 

|

« 古い技法を今風にと言えば | トップページ | ポルシェとレクサスじゃ値段が違いすぎ(^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605037

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー映画より怖い「子供手当」という怪談:

« 古い技法を今風にと言えば | トップページ | ポルシェとレクサスじゃ値段が違いすぎ(^^; »