« 私が期待する選手は | トップページ | 親の顔が見てみたい? »

2010/02/11

所詮そんなもんだって

日本じゃ超有名人だろうけど、世界ではOne of Themだよ。

キム・ヨナだろうとマオ・アサダだろうと同じにしか見えない、見てない。

自分たちの熱狂が世界でも同じだと思ったら大変な誤解だ。

まぁ、逆に日本では無名でも世界では有名人ってのもいるので、

「日本の常識は世界の非常識」

と言う言葉をあらためて思い出した。

 

いや、「だから世界で認められないと意味がない」などとは言わない。

散々貶してきたくせに世界で賞を取ると途端に手のひらを返したように絶賛するバカにだけはなりたくない。

 

例えば、菊池凛子さんが、それまでは端役クラスの扱い(キムタクとパソコンFMVのCMに出てたけど、誰これ?扱い)だったのに、賞を取った途端に大女優扱いに変わったよね?

でも、彼女の演技は今も昔もそんなに変わってないと思うよ。

まぁ、自信にあふれている様な演技は昔は無かったと思うけどさ。

 


 

なかのひと

 

 

|

« 私が期待する選手は | トップページ | 親の顔が見てみたい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605025

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮そんなもんだって:

« 私が期待する選手は | トップページ | 親の顔が見てみたい? »