« ほっとけばいいのだ | トップページ | どうなんだ? »

2010/02/15

この配点から言える事は

村田愛里咲選手や伊藤みき選手が次回大会でメダル有望とか言う人がいるけど、この配点を見る限り無理なんじゃないだろうか?

村田選手はもともとエアリアルの選手で、エアは確かに得意な様だが、スピードもターンもずいぶんと見劣りする。

デュアルモーグルで上村に勝った、とか言うけどそれもたまたまでしょう。

アメリカの女子選手のパワフルな滑りを見ると、エアばかりに重点を置いた強化は方向性が間違ってると思う。

世界の潮流は明らかにスピード重視に変わってきてる気がするんだけど。

いや、協会はちゃんとその辺は分かってるってのなら、それで良いのですけどね。

 

それにしてもカナダやアメリカの選手は凄すぎる。

 

 


 

なかのひと

 

 

|

« ほっとけばいいのだ | トップページ | どうなんだ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605029

この記事へのトラックバック一覧です: この配点から言える事は:

« ほっとけばいいのだ | トップページ | どうなんだ? »