« 角を矯めて牛を殺す | トップページ | 所詮そんなもんだって »

2010/02/08

私が期待する選手は

まぁ、ずっと書いてきたのでよく見てる人には意外性が無いと思うけど、はい、判官贔屓の人選です(笑)

ランキングは特に意味は無いですが、思い入れの深さの度合いという事でランキング。

でも、日本人選手には全員頑張ってもらいたい。

同じ競技の場合はランキングに有る選手を優先して応援致します、はい(笑)

 

1位:安藤美姫・・・・浅田真央なんか(^^;長年のファンとしては、是非、金メダルを取らせたい。

 

2位:里谷多英・・・・上村愛子なんか(^^;;やはりオリンピックは里谷でしょう(^^;バッシングと腰痛に負けず頑張れ。

 

3位:越和宏・・・・・・知らない人がいるかも知れないけど、スケルトンの第一人者です。事業仕分けなんかに負けるな、って意味も込めて。でも、本当に凄い人なんですよ。マイナーな競技だからって、酷すぎる扱いにオジサンは憤慨。

 

4位:岡崎朋美・・・・まぁ、メダルは難しいかも知れないけど可能性はある(?)スマイルを期待して応援してます(笑)

 

5位:岡部孝信・・・・中年と言っては失礼だけど、年齢なんかに負けないぞってことで。

 

6位:夏見円・・・・・えへへ、やはり美人にはつい(^^;でも、実力もあるので、入賞の可能性あり。

 

7位:高木美帆・・・・今回は、オリンピックの雰囲気を楽しんできてね。で、予想以上の結果が付いてきたら言う事なし。

 

8位:原田窓香・・・・・・リュージュの選手ですよ。民主党の事業仕分けなんかに負けるな!ってことで。予算、付けましょうよ、これくらい。ところで、ブラジル出身だって知ってました?意外でしょ。意外と言うと失礼だけど、美形(^^;;

それから、ソリが日本製で、それを作ってる人達(大学の先生、JAXAの研究員、中小企業の社員などなど)の為にも良い成績が欲しいなと。

 

9位:竹内智香・・・・スノーボード・パラレル大回転の選手。ひょっとするとメダルが。

 

10:チーム青森:・・・本当はランキング10位では一寸どうなの?と思うけど、まぁ人気者だからそれくらいは大目に見てね、ってことで。でもおそらく全試合を観るんだろうなぁ(笑)

外人さんからは日本人の顔は同じに見えるそうだけど、マリリンの富士額が意外と目立つだろうね。これって彼女の計算かな?(^^;

 

 

考えてみると、今週末から始まるんですね。

選手達は最後の調整段階でしょうね。

悔いの無い大会になるよう祈っております。

 


 

なかのひと

 

 

|

« 角を矯めて牛を殺す | トップページ | 所詮そんなもんだって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605024

この記事へのトラックバック一覧です: 私が期待する選手は:

« 角を矯めて牛を殺す | トップページ | 所詮そんなもんだって »