« 所詮そんなもんだって | トップページ | 里谷選手はよくやった »

2010/02/13

親の顔が見てみたい?

う~ん、これがスノーボーダーの平均的な選手像と思われたら悲しくないかな?
こうやって「これが私の個性だ。文句あるか?」ってな態度をとり続けると、結局は自分たちの場所を狭めてしまう事がわからないのかね?

(反省記者会見で、本人が「チッ、ウルセーナ」と言ったのがマイクに拾われてます。そして、その後に「反省してま~す」と面倒くさそうに言ったのが全てだが、国民的には応援したいと思わないでしょうし、スノーボードなんて不良の種目と思われたかも)

 

スノーボード選手では、以前も薬物やアルコール接種で問題になった選手がいたと思うのだけど、そういえばトリノオリンピックでは選手村の部屋の壁に穴を開けたって例もあるな。ただでさえ印象が悪いスノーボード競技がそのうちオリンピックから締め出されたりしたら、この国母選手は責任をとれるのだろうか?
自分の力だけでオリンピックに出られたと思ったら大間違いなんですが、親はどんな育て方をしたんでしょうか?親の顔が見てみたいものです。
あ、おそらく親もその程度なんでしょうね。ため息しか出ません。
最近、そう言うバカ親にバカ息子の例が多くて悲しくなります。

 

おっと、国民にも釘を刺しておきたいけど、もし国母選手がメダルを獲ったとしても、変にチヤホヤしちゃ駄目ですよ。

成績次第で、世間の目なんかなんとでもなると思わせたら、本人の為にもなりません。

 

追記:(2010/02/19)

「親の顔が見てみたいものです」と書いたら、それは親に対する人格攻撃だと非難されてしまいました。

確かに直接には親は関係ないかもしれません。

まして彼は成人して、しかも妻帯者でもある。

でもね、そんな子供を育てたのはやっぱり親の育て方が大きいのではないですか?

そして、私などは「親、兄弟に恥をかかせたくない」と思って生きてきましたよ。

何か有れば「親の顔が見てみたい」と世間の人は必ず言うものですから。

そのおかげかどうか、幸いにも犯罪者にもならず人様から後ろ指を指される事もなく過ごせたと思っています。

なので「親は関係ない」なんて言う人は、単なるきれい事か、はたまた家族の結びつきや関係性を否定したい人なんだろうと思っています。

 

と言う事で、このエントリーを修正するつもりはありません。

 


 

なかのひと

 

 

|

« 所詮そんなもんだって | トップページ | 里谷選手はよくやった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58605026

この記事へのトラックバック一覧です: 親の顔が見てみたい?:

« 所詮そんなもんだって | トップページ | 里谷選手はよくやった »