« 吐いた唾は飲むなよ!こらぁ! | トップページ | 民主党支持者のご都合主義 »

2009/11/28

この一戦、亀田興毅が勝つ!?

えっと、こういうことは試合が終わるまで曖昧にしておいて、結果が出た後に「やっぱりね。こうなると思っていましたよ」と言うのが楽だし、批判を浴びない(^^;

でもそれじゃ面白くない。

だから大胆な予想を書いておこう。(アンチ亀田にとっては面白くないだろうけど)

下馬評では内藤有利だそうだが、私は(天の邪鬼なのもあるけど)、亀田が勝つだろうと、断定(?)しておきます(笑)

 

以下、戯れ言。

私も、熱狂的なファンではないけど、ずっとボクシングを見てきた素人として、内藤よりも亀田の方がボクシングは上手いと思ってる。

あ、もちろんボクシングは上手いけど試合運びの下手な選手がいるわけで、逆に言うと、ボクシング技術は下手だけど試合の組立が上手いのが内藤選手かなと見てる。

あの変則的なスタイルは、これだけ防衛を重ねてきただけ有ってやりずらそうだ。

そんなにパンチ力があるとは思えないけど、当て勘が良いのかなぁ、上手くヒットすると効くパンチのように見える。

ただ、亀田ファミリーの誰もがそうだけど、ディフェンスの上手い選手にはあのパンチはクリーンヒットはしないと見てる。

心配なのはラッキーパンチかな?

亀田選手は、その過激な言動から誤解を受けるけど、意外なほどオーソドックスなボクサー。

昔はベタ足で追いつめる感じだったけど、今はうまく出入りが出来て以前よりも格段に上手くなってるなぁと思う。

亀田家で一番上手くて速いのは三男の和毅(あの歳であれだけの試合が出来るのは驚異的)で、総合力で強いのは興起だと思うんだよね。

ただ、意外と小心者(?)な面があるので雰囲気に飲まれなければよいなと思う。

 

なんて、偉そうに書いてるけど、どんな試合もやってみないと判らない。

薬師寺対辰吉戦だって、誰も薬師寺があんなに良い試合を出来るとは思っていなかったわけで。

あれは薬師寺にとっては辰吉のスタイルが上手く噛み合った試合で、他の選手だとあそこまで良い試合ができなかったんでないかな?

さて、この試合は上手く噛み合うんだろうか?

下手すると凡戦と言われそうなので、その辺が心配。

なんにしても、ゴングが楽しみだねぇ。

 

どんな結果になっても言い訳も、自慢もしないつもり(笑)

 

追記:

試合が終わりました。

結果は亀田興毅選手の勝利。

両者の持ち味が出た試合だったと思います。

まぁ、とやかく言うより、試合終了後の両者の顔面が如実に語っているのかなと。

あと、WBCの採点方法(何を有効とするかとか)では、判定がこういう結果になる事が多いので内藤選手に不利なのは仕方がない、とは言っておきます。

完全に噛み合った試合かというと、あれですが、勝った方が強いという内藤選手の言葉通りということにしておきましょう。

 


なかのひと

 

|

« 吐いた唾は飲むなよ!こらぁ! | トップページ | 民主党支持者のご都合主義 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604981

この記事へのトラックバック一覧です: この一戦、亀田興毅が勝つ!?:

« 吐いた唾は飲むなよ!こらぁ! | トップページ | 民主党支持者のご都合主義 »