« だから、何? | トップページ | この足湯はきれいなんだろうか? »

2009/11/24

それでも千代大海を応援する

最近応援してる力士は魁皇、千代大海、朝青龍。

まぁ、若手にも何人か魅力的な力士がいるんだけど、それについては今回は割愛。

 

朝青龍は、これだけあちこちから叩かれてもちゃんと結果を残してるところが良いよね。

ヒールの横綱としてもっと長くやって欲しいと思う。

魁皇は、このペースなら幕内最多の勝ち星を上げるだろうから、怪我が無い事を祈ってる。

そして、相撲取りとして理想的な体型と桁外れの怪力が魅力的。

もう少し体調が万全だったらなとは思うけど、そこがまたハラハラしながら応援したくなるところ。

 

さて、千代大海。

突っ張り以外にこれと言った得意技もなく、掴まれたら負けという力士だけど、なんというかその潔さが良いよね。

評論家は「ふがいない」とか「早く引退しろ」と無責任に言うけど、悔しい思いをしてるのは本人が一番だと思う。

大関からは陥落してしまうけど、なんとか少しでも長く続けて欲しいと思う。

でも次の場所で「10勝しないと引退」と宣言してるそうなので、かなり厳しいかな?

そうであるなら尚更、応援したくなる。

頑張れ!千代大海。


なかのひと

 

|

« だから、何? | トップページ | この足湯はきれいなんだろうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604977

この記事へのトラックバック一覧です: それでも千代大海を応援する:

« だから、何? | トップページ | この足湯はきれいなんだろうか? »