« ちゃんと理解して書いてる?この記事 | トップページ | 妥当な判決 »

2009/10/07

ローレライのカメラ?

この記事の中にあるカメラの名称は何かの間違いでは無いのか?

 

>正面のウインドーや受付の飾り棚には、ローレライのカメラなど男心をくすぐるアイテムが並ぶ。<

 

私、一応昔は銀塩カメラの設計部隊の末席を汚した一人ですが、ローレライと言うカメラは寡聞にして知らない。

もしかして知らないのは私だけかと思い、検索をしてみたが見つからない。

もしかしてローライの間違いではないのか?

ローライのサイトはここ。

 

ローレライって映画「ローレライ」とかライン川で船が沈むとかいう「ローレライ伝説」が念頭にあっての間違いですかね?

 

なんだか重箱の隅をつつくようなエントリーが続くけど悪意が有っての事ではありません。

でもさぁ、総理の誤読とかをしつこく追求する新聞社が、こういう初歩的な間違いをあちこちに載せるのは、許されるのかな?と思うわけですよ。

え?新聞社は一切の批判を受け付けない?これは失礼しました(笑)

 

追記:

ローライではローライフレックス ミニデジという面白い製品を出しています。

 

 これ、ローライ純正だけど、生産国は日本なんだよね(^^;

遊び心があって面白いねぇ。

 


なかのひと

 

 

|

« ちゃんと理解して書いてる?この記事 | トップページ | 妥当な判決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604934

この記事へのトラックバック一覧です: ローレライのカメラ?:

« ちゃんと理解して書いてる?この記事 | トップページ | 妥当な判決 »