« 明日の日本の姿か? | トップページ | 言ってる事が違うね »

2009/10/17

信念があっての決断ならそう言えばいいのに

まぁ、そんな番組見てないので事実だけを並べて判断すると、「それくらい上手く対応しろよ」と言いたい。

事実1.あるサッカー番組で悪意ある質問をされた。

事実2,その質問に感情的に反発した(でいいのかな?)

事実3,代表監督に義務づけられてるらしいインタビューを拒否した。

 

こういう事で良いのかな?

1と2は、それくらい「まぁ、昔の事だし。あのときはあれが最善と判断したし今もそう思っている」くらいで打ち切ればいいじゃない。

3に至っては、この人の器の小ささを感じさせますね。

いや、これはブラフだって解釈する人もいる(今度、詰まらない質問したら許さないぞ、ということらしい)けど、代表監督ならイヤな事でも答えなくちゃならないんじゃないの?

プロ野球とかJリーグの監督なら、その球団のお金でしょうけど、ワールドカップ代表って一応国からのお金(補助金?)ももらってるんでしょ?

それ以前に客商売なんだからさ。

 

まぁ、私にはどうでも良い話だけど、気に入らないから無視ってのはビジネスの世界ではあり得ませんね。

もちろん、一緒に仕事したくない人、会社もありますから、そう言うときは丁重にお断りしますが。

所詮、その程度の人なんだな、とよく分かった。

つまり「カズを切ったのも感情的に好き嫌いだったんだろう」と言う疑念を増幅させこそしても、打ち消す事には失敗したわけですね。

 


なかのひと

 

 

|

« 明日の日本の姿か? | トップページ | 言ってる事が違うね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604948

この記事へのトラックバック一覧です: 信念があっての決断ならそう言えばいいのに:

« 明日の日本の姿か? | トップページ | 言ってる事が違うね »