« なるほど、新しい集客方法として有効かも | トップページ | どいつもこいつも、まったく »

2009/09/11

マスコミ捏造報道の実例

こうもあからさまにやりますか?

いやぁ、マスコミが切った貼ったの捏造をやるのは誰もが知る事実だけど、普通はもう少し素人(?)には分からないようにやるもんだけどね。

 

> 民主党大勝=自公大敗の要因を尋ねたところ、1位自民党に対する不満」(56.7%)、3位「政治実績への不満」(37.4%)、<

 

あのぉ、何故に2位が抜けてるのでしょうか?

何か「不都合な真実」が有りましたか?

アンケートの結果はこうだったんではないですか?

【問】民主党大勝、自民党大敗の要因は

(1)自民党に対する不満      56.7%

(2)マスコミ報道の影響      40.1%

(3)政治実績への不満       37.4%

 

これ、我々は忘れてはいけませんね。

なんという記者が書いたのか、それともデスクか編集長が勝手に変えたか?

とにかく、こうやってマスコミは都合の悪いことを消して報道するんですよ。

しかし、稚拙だな(笑)

 

あと、角谷浩一氏のコメントは、・・・・・何と言うか、痛いなぁ(^^;

まぁ、J-WAVE御用達のコメンテーターだもんなぁ。

しかし、なんでJ-WAVEの常連さん達は左巻きが多いのだろうか?(笑)

よく紹介されるコメントは、ほとんどが「9条教」の人かと思う人のものだもんね。

 

一応、角谷氏のコメントを貼っておこう。

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「回答者は20代の若者が多いのだろうが、それだと『不安』が多くなる。ただ、役人と結託して好き勝手にしてきた自民党への怒りは強い。自民党ではやりきれないムダ遣い根絶を実現してもらい、そのうえで、再生した自民党に政権を取り戻してほしいと思っている。彼らが望む“政治家の使い方”が出ているのではないか」と分析した。

 


なかのひと

 

 

|

« なるほど、新しい集客方法として有効かも | トップページ | どいつもこいつも、まったく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604914

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミ捏造報道の実例:

« なるほど、新しい集客方法として有効かも | トップページ | どいつもこいつも、まったく »