« そもそも消費者庁なんて不要なんでは? | トップページ | 結局、やっぱり総裁は顔だね »

2009/09/27

マスゴミが言えた義理か

ほら、良くあるニュースを思い出してみよう。

二人乗りの原付バイクをパトカーが追跡して事故を起こした。

すると、「パトカーの追跡が原因だ」と騒ぐマスコミ。

また、不良外国人(に限らないが、よくあるので)が包丁を振り回して襲いかかって来たとき、身の危険を感じた警官が発砲して犯人が怪我。

するとやはり「警官の発砲は突然で、威嚇射撃をするべきだった。拳銃の使用には慎重さが求められる」とかしたり顔で解説する論説委員。

それだけではない。

パトカーに乗用車を衝突させるなどして神奈川県警の警察官に発砲され、下半身不随になった横浜市の男性(31)が「発砲の必要性はなかった」として国家賠償法に基づき、県に約8080万円の損害賠償を求めた訴訟があった。

この判決では、 小林正裁判官は「発砲前に威嚇射撃を行うべきで、適法な職務執行とは言えない」と述べ、県に約1150万円の賠償を命じたりしてる。

この判決は妥当だと思えますか?

 

こんな世の中では、このお馬鹿な親だけを責められないよね?

一体誰がこんなバカな、大人を大量生産したんでしょうか?

犯人の人権ばかり擁護して、被害者の人権を蔑ろにしてきた戦後の教育とか、それを言いふらすマスコミに原因があるんじゃないの?

少なくともマスゴミにこれらの親を非難する権利は無いのではないかと思う。


なかのひと

 

 

|

« そもそも消費者庁なんて不要なんでは? | トップページ | 結局、やっぱり総裁は顔だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604928

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミが言えた義理か:

« そもそも消費者庁なんて不要なんでは? | トップページ | 結局、やっぱり総裁は顔だね »