« 早速、飲んでみた | トップページ | 共産党のアジか昔の左翼文学みたいだな »

2009/07/26

また切り貼りか・・・

マスコミはあら探しが好きですね。

そして、これはと思うと恣意的に切り貼りする。

ネタは時事通信らしいけど、ちゃんと全文を確認したのかな?

 

まぁ、今更マスコミに公正公平を求めても無駄か。

 

思うに、政治家には、少なくとも日本では、お笑いタレントみたいな才能が必要なんだと思うんですよね。

さして政治に関心があるわけではない中高年層(私を含む^^;)を相手にするには、多少どぎついことを言わないと、聞いてくれないわけですよ。

古くはビートたけし、綾小路きみまろなんかをみてくださいな。

自分たちが揶揄されてるのに、喜々として聞いてるじゃないですか。

それを「お行儀が悪い」とか「老人を揶揄してる」とか言って、発言を無難なものにしたら誰も聞きませんて。

「角を矯めて牛を殺す」とまでは言いませんけど、少なくともその政治家の考えてることを知る機会は減るでしょうね。

官僚やサヨク運動家の話が面白いと思ったことありますか?

もっと聞きたいと思ったことありますか?

政治家の人間性で選ぶ、っていうならその人の言葉で話させるべきです。

 

マスゴミに言いたい。

 

いちいち、うるせぇんだよ!

 

 

で、私なら「働く才能しかない」と言われてみたいねぇ。

一応、私には趣味がありますし、もし働かなくても良ければ趣味に走るかも。

でも、一番楽しいのは趣味より仕事に没頭してる時ですよ。

そりゃ、仕事だからイヤなこと、気が滅入ることもあります。

でも谷が深ければ山高しです。

それに、他人に必要とされてる、って思えることが大事なんです。

 

私たち日本人は「労働は神からの罰」だなんて思っていませんからね。

太古の昔から神様が率先して働いてきた国なんです。

 

役職定年とか、給料カットは必要でしょうが、死ぬまで好きな仕事が出来るなら、それは楽しい人生なんじゃないですか?

 


なかのひと

 

|

« 早速、飲んでみた | トップページ | 共産党のアジか昔の左翼文学みたいだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604863

この記事へのトラックバック一覧です: また切り貼りか・・・:

« 早速、飲んでみた | トップページ | 共産党のアジか昔の左翼文学みたいだな »