« ガンダム | トップページ | 弱者と言う名のモンスター »

2009/06/26

同時代を生きたスーパースター

マイケルジャクソンが亡くなったそうだ。

にわかには信じられないけど、間違いないらしい。

彼は私よりは若いのだけど、私よりも人生の色々を体験したのではないか?

ずっと私より年上の感じで居たんだけどねぇ。

 

ほぼ同時代を生きたので、リアルタイムにあのスリラーの驚異的とも言えるヒットとその衝撃を体験した。

いやぁ、もうマジであの時のマイケルはカッコ良かったんだよね。

それはもう凄いなんてそんな物じゃなかった。まさしく衝撃だった。

スリラーのあの墓場のダンスをよく真似したなぁ(苦笑)

よく物まねであのダンスをする人がいるけど、どの誰が踊ってもマイケルほど決まってないんだよね。

あのビシッとした彼のダンスは、まさしく驚異だったと思うし、今もその気持ちは変わらない。

もちろん、ジャクソンファイブ時代もよく知ってるんだけど、やっぱりあのスリラーは特別だったよなぁ。

あれ以来、音楽シーンが一変したと言っても過言じゃない、とまで思う。

 

私は彼の私生活には興味も関心もないのでそれらについて書こうとは思わない。

彼の音楽とダンス、それだけで十分だろう。

したり顔であれこれ評論する人達が居るだろうけど、出来ればあの時代のLPを聴いて欲しいなぁと思う。

今聴いても色あせないんだから、その時、リアルタイムで聴いた時の衝撃を想像して欲しい。

 

マイケル・ジャクソンは亡くなったそうだけど、彼の音楽は決して亡くなった訳でも過去の物になった訳でもないんだ。

それで良いのじゃないだろうか。

 


なかのひと

 

|

« ガンダム | トップページ | 弱者と言う名のモンスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604841

この記事へのトラックバック一覧です: 同時代を生きたスーパースター:

« ガンダム | トップページ | 弱者と言う名のモンスター »