« 無い、無いと批判してるが | トップページ | 映画「おっぱいバレー」 »

2009/05/01

これから先を考えたら無理しないことだ

たまたま、元巨人の投手、條辺 剛のうどん店「條辺」でうどんを食っていたらマー君の話題になった。

お客が「田中もノムさんに言われちゃってるねぇ」ってな事を言ったら、彼は「(田中も)少しでも長く投げたいと思ってるんじゃないですかね」とぼそっと一言。

彼(條辺)も高卒で入ってまだ身体が出来ていないシーズンに酷使されて、その疲れが取れずに故障、不調、引退となってるから、やっぱり他人事とは思えないのではないか。

ピッチャーを経験してない人は「もっとやれるだろう」と思うかも知れないけど、投手は他のどんな野手とも身体の使い方が違うからねぇ。

まして、まだ彼も身体が出来上がった訳ではないから、今の内から無理させるのは止めた方が良いと思うね。

それを「岩隈病だ」ってのは、一寸違うのではないか。

何を言われても、この際自分の身体を大事にすることが一番。

太く短くなんて、言う方は気楽だけど日本のプロ野球選手は引退してもろくな保証はないからね。(大リーグの年金制度とは雲泥の差だ)

 

なかのひと

 

|

« 無い、無いと批判してるが | トップページ | 映画「おっぱいバレー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604830

この記事へのトラックバック一覧です: これから先を考えたら無理しないことだ:

« 無い、無いと批判してるが | トップページ | 映画「おっぱいバレー」 »