« 唯一、野村監督だけは喜んでいないだろう | トップページ | こういう調査に意味は無い »

2009/03/24

それはウソだろ

この監督、やっぱり韓国人だね。

こう言う時日本人監督なら、「私の責任」と言って選手を庇うだろうから。(うん?いや野村監督なら試合後にボヤクかな?)

第一、もしイチローとの勝負を避けろと指示していたのなら、途中何回も捕手に指示が出来たし、ゲームが止まった所もあったのだからその時に何故タイムを取らせなかったのか?

 

>金監督はさらに、「悔やまれるのは、はっきりと敬遠のサインを送っておくべきだったということだ。捕手が変わり、若い捕手が作戦のサインを投手と十分に 疎通できなかった可能性もある。(中略)それが悔やまれる」とベンチとの意思疎通がうまくいかなかったことが敗因と分析した。<

 

どう考えても、選手のせいではなくベンチが勝負させたと見るしかないよ。

ファールなどで試合が止まったのは一度や二度ではないのだから、その時に声を掛けるとかが出来たはずだけど、ベンチにはそんな雰囲気は全く無かった。

 

まぁ、どっちにしても何を言っても無駄。

ただ、韓国バッテリーが帰国後にバッシングされないことを祈るよ。

可哀想にねぇ、戦犯扱いかぁ。

 

追記:

あらあら?今度は負けて悔しいから中島選手のプレーが非紳士的だって?

どのみち、あれは2塁への走塁はアウトだし、ダブルプレーの場面もそれでセーフになったわけでもあるまい。

勝敗に関係ないことを持ち出して、難癖を付けるのは今に始まったことではないが、見苦しいねぇ。

まぁ、いつものことだけどさぁ、なんて言うか監督があれなのも、こういうバカなマスコミと国民がいるからだろうね。

救いようがないなぁ、あの国の人々は。

 

なかのひと

|

« 唯一、野村監督だけは喜んでいないだろう | トップページ | こういう調査に意味は無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604821

この記事へのトラックバック一覧です: それはウソだろ:

« 唯一、野村監督だけは喜んでいないだろう | トップページ | こういう調査に意味は無い »