« 安物買いの銭失い | トップページ | それはウソだろ »

2009/03/24

唯一、野村監督だけは喜んでいないだろう

つい、仕事もしないで見てしまいましたよ(^^;

勝利の瞬間にはガッツポーズをしてしまった。

日本の選手の皆さん、おめでとう!

私は嬉しいし、日本人全体が喜んでいると思う。

野村監督を除けば、だけどね。

きっと野村監督はこの結果にもなんだかんだとケチをつけるんだろうし、悔しいと思ってるに違いない。

彼の「ボヤキ」(?)は先輩としての苦言と言うより、本当はやりたかったWBC監督をやらせてもらえなかった恨みだろうし、彼の発言は選手の脚を引っ張っていたと思うね。

そう言えば、どこかの週刊誌に「優勝は絶対にない!」とか書いてなかったか?

まったくどうしようもない爺さんだよ。

ま、とにかく優勝したんだから城島選手も原監督もスッキリしたのではないかと思う。

ああいう爺さんにだけはなりたくないもんだ。

 

さて、WBC決勝。

「韓国など粉砕してしまえ!」と思っていたけど、韓国の健闘は敵ながら天晴れ。

人口そのものが少ないし、野球人口では圧倒的に日本の方が多いのにここまで肉薄するんだから大したものだ。

リーグ全体での力ではまだまだ日本のプロ野球の方が上だと思うけど、油断できないと思うよ。

それは素直に認めるしかないと思う。

 

ま、何はともあれ優勝です。

イチローが最後には決勝打を打ってくれて、ダルビッシュも悪いながらに抑えてくれた。

それぞれの選手が持ち味を出して全員で掴んだタイトルだと思う。

本当におめでとうと言いたい。

 

追記:

野村監督の酷い発言を残しておこう。

人間性ですかね。

対イチロー

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/234107/

野村監督は「インケツやな。全日本の足を引っ張るイチロー。こういうのは使っちゃダメ。運気が今最低だと思う。占い師に見てもらった方がいいぞ」とバッサリ。「(イチローは)マリナーズで評判悪いらしいやないか。チームメートが全然相手にしていないらしい。団体競技なのに、嫌われたら話にならんだろ」と続けた。

 

対城島

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/232616

野村監督は「(捕手としては)お世辞にもうまくはない。性格が捕手じゃない。古田(前ヤクルト監督)とよく似てる。城島はしゃしゃり出てくるやんか。そういうイメージがある」と改めて持論を展開。投手を立てるタイプではなく、自分が主役になってしまうところが捕手タイプではないと指摘し「『ケナシのノムさん』。

 

対原監督、岩村

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/230279

「原のことをムチャクチャ言ってやろう。日本テレビだから、原の悪口はカットやろ」とニヤリ。開幕前の会見で原監督が「大きな波、小さな波、いろん な波が来ると思う。向かう港は1つ」と連覇宣言したことにも「大波、小波とか言っとったが、何を言ってるのか、さっぱりわからん。ああいうときはストレー トでいいんや。賢く見せようとしてるんやろうな」とバッサリだ。

 さらに「今日は好き嫌いでしゃべってやろう」とも。「あんな試合(前回韓国戦の14-2)は捕手のリードは関係ない。接戦になったときほど、重要になってくる」とみていただけに、当然ヤリ玉に上がるのは城島の配球。また、「なんで片岡(西武)は出てないんや」と首をかしげていただけに、日本ラウンド9タコに終わった岩村を含めて、原監督の起用法にも、ボヤキたいことは山ほどあるだろう。

 

なかのひと

|

« 安物買いの銭失い | トップページ | それはウソだろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604820

この記事へのトラックバック一覧です: 唯一、野村監督だけは喜んでいないだろう:

« 安物買いの銭失い | トップページ | それはウソだろ »