« 自動車産業が本当に基幹産業ならば | トップページ | たったの2年で見切りをつけるの? »

2009/02/05

山本モナを見習おう

山本モナは“逆境”に強い女、だそうだ。

ならば我々も彼女を見習って“逆境”に強い日本人になろうではないか。

100年に一度の大不況だろうが、みんなで渡れば怖くない。

こう言う時こそ日本人の底力を見せる時だと思うんだよね。

もしかしたら、彼女はこの時代に現れた救世の女神かも知れない!?

 

半分冗談ですが、半分は本気です。

これだけヘマをやってこれだけ叩かれてもめげない彼女に、「嫌いな女!」と言うだけでなく、その強さを見習うくらいの心の余裕が欲しいものです。

他人の粗ばかり暴いて叩く、そう言うところから何も良いものは生まれてきませんからね。

見習うべき所は見習わなくては。

そう言えば、彼女は謹慎中に大学院でMBAの取得に励んでいたとか。

そういう前向きなところも見習うべきです。

私も、今年の抱負にあげた「自分磨き」は今も継続中です(一寸、自慢ですか?^^;)

 

追記:

私、別に山本モナが好きでもないですし、特別な感情もないです。

しかし単純に、これだけ叩かれても頑張る強かさは見習っても良いかな、とそう言う趣旨ですので誤解されませんように(笑)

 

ところで、あの北野武がこれだけの不祥事を連続して起こす彼女を庇うのは、やはり何か彼女にはそうさせるだけの人間的魅力があるのではないでしょうかねぇ?

 

これからどう変わっていくのか一寸関心があります。

 

なかのひと

|

« 自動車産業が本当に基幹産業ならば | トップページ | たったの2年で見切りをつけるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604785

この記事へのトラックバック一覧です: 山本モナを見習おう:

« 自動車産業が本当に基幹産業ならば | トップページ | たったの2年で見切りをつけるの? »