« 流石は変態毎日新聞社員 | トップページ | だから言ったでしょ »

2009/01/31

テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる

大橋未歩さんだけでなく、テレビ東京の女子アナは変に気取ったところが無く、好感が持てます。

テレビ東京では、以前は総合職(?)として採用してその中からアナウンサーを選んでいたらしいですからね。

現在は、一応アナウンサー枠としては採用していても、色んな経験をさせるらしいし、入社したら経済の知識を叩き込まれるので経済知識とかも、その辺のバカ女子アナよりは上。

そして何より、アナウンス能力が他局と比較して総じて高い。

これはポイントが高いでしょう。

最近、WBS(ワールドビジネスサテライト)に出ている安部百恵さんは日本経済新聞社の記者だと思うので、アナウンス能力はそれほど高くないけど、以前よりは上手くなってきたかな。

あと服装と化粧もあか抜けしてきたと思う。

 

その他大江麻理子さんなどは、「もやもやさま~ず」での自然で普通な感じが好感がもてます。

バラエティから経済までそつなくこなせるのはやはりテレビ東京だけかも?

変に可愛子ぶっていないし、タレントまがいの勘違いが無いのがよいですね。

 

テレビ東京は、テレビ番外地とか揶揄されますが、腕に覚えのあるプロ集団だと思います。

意外とテレビ東京発の企画ものが他局でパクリとしてやってますよね。

そう言う面でもテレビ東京は革新的なテレビ局なのかも、と思っています。

 

 

なかのひと

|

« 流石は変態毎日新聞社員 | トップページ | だから言ったでしょ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604782

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる:

« 流石は変態毎日新聞社員 | トップページ | だから言ったでしょ »