« テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる | トップページ | 自動車産業が本当に基幹産業ならば »

2009/01/31

だから言ったでしょ

「だから言ったでしょ」って台詞を言うのは男らしくなくて憚られるんだけど、敢えて言わせてもらおう。

以前のエントリーで指摘したように「本当に日本人力士は潔白なのか?握りつぶして、目眩ましの為にロシア人力士をスケープゴートにしてるのではないか?」と書いた。

 

そして、これですよ。

だからあの時、厳密な検査をしろと言ったんだ。

麒麟は前回の検査で陽性が出たけどもみ消したと言う噂は当時から有ったんだから。

それを「日本人力士に大麻吸引の事実はありません」としてしまったからこういう事になる。

あの時、どうせやるなら全ての膿を出し切るくらいにすれば良かったんだよ。

でもこうなったら全ての力士の持ち物検査と尿検査を直ぐにやるべきだよ。

そうでないと、あのロシア人力士3人の処分はなんだったのか?ってことになる。

 

追記:

ロシア人力士の大麻騒動で「だから外国人を大相撲に入れるのには反対」みたいな事を言ってた人は、今回の事件でなんて言うのでしょうか?

元々、私は外国人だから犯罪を犯したんだってのは「本当か?」と思っていた。

結局、相撲の世界は性善説で運営されていて、罰則規定とかもほとんどザル状態。

恣意的な処分で問題をこじらせるより、ちゃんとした抜き取り検査と処罰の規則を作るしかないのではないか?

そこには日本人も外国人の別もなく、ね。

 

なかのひと

|

« テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる | トップページ | 自動車産業が本当に基幹産業ならば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604783

この記事へのトラックバック一覧です: だから言ったでしょ:

« テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる | トップページ | 自動車産業が本当に基幹産業ならば »