« 茂木健一郎はいつから文化人になったんだ? | トップページ | テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる »

2009/01/28

流石は変態毎日新聞社員

下の記事を読んでみよう。

内容も酷いが、こういう政府のやることにあれこれ難癖をつけ、ただただ貶すだけの人間はどんな奴か、その名前は友田道郎という。

一寸だけ記憶しておいてもらって、その次の犯罪ニュースを見て欲しい。

 

<引用開始>
憂楽帳:買え、もっと買え

 熊本県水俣市の村おこし施設「愛林館」館長の沢畑亨さんが、本紙熊本版のコラムで、自分が住む山村と都市生活者を対比して書いている。「(都市部では)食べ物は買うしかないから、お金がないと命にかかわる。都会は『買え、もっと買え』の洪水だ。その中で買い物ができなければ、精神的にもつらいだろう」

「買え、もっと買え」の洪水。世界を揺るがした米のサブプライムローン問題はそのなれの果てだし、少子高齢化の日本で曲がりなりにも大企業が業績を伸ばしたのも「もっと買え」と消費者をあおった結果だ。しかし、大企業はもうけを人件費に還元せず、内部留保をためこんだまま、派遣切りに走った。

消費に金を回して企業の業績が上がれば、景気は上向き、私たちの暮らしも良くなる、というのはウソだった。もうだまされてはいけない。「買うな、買ってはいけない」だ。

国会で、閣僚がもらうの、もらわないのと低俗な議論をしていた定額給付金も「もっと買え」政策。しっかり貯蓄に回しましょう。いつ、何が起きるか分からない
世の中だから。【友田道郎】

毎日新聞 2009年1月14日 西部夕刊
<引用終了>

大企業が搾取しているというのは事実誤認だし、サブプライムローンに起因する今回の不況では、内部留保を減らせこそしても増やして貯め込んでいるなんて事はない。

まぁ、そんなことはこの際どうでも良いか。
さて次に、これが問題の犯罪ニュースです。

どこかで見たことのある名前がそこにはありませんか?

<引用開始>
毎日新聞の熊本支局次長を逮捕  隣室女性の下着盗んだ容疑

熊本南署は24日、マンション3階の自室から隣室に忍び込み女性の下着を盗んだとして、住居侵入と窃盗の疑いで、毎日新聞社熊本支局次長、友田道郎容疑者(43)=熊本市迎町=を逮捕した。

同署によると、友田容疑者は同日午前3時ごろ、ベランダを経由して隣室の女性会社員(24)方に無施錠の窓から侵入。洗濯かごの中の下着数枚を盗んだ疑い。ちょうど帰宅した女性が、ベランダから逃げる人影を目撃し通報。捜査員が友田容疑者に事情を聴いたところ、盗みを認めた。

毎日新聞西部本社代表室は「社員がこのような事件を起こし、深くおわび申し上げます。事実関係を確認し、厳しく処分します」とのコメントを発表した。
2009/01/24 18:07    【共同通信】

<引用終了>
 

友田道郎

って書いてあるよね?

同姓同名かな?そんな訳はない。同一人物です。

流石は変態新聞社。

ネットで変態記事を垂れ流していたと思ったら、実生活でもそのニュースを地でいく変態記者がいたってんだからシャレにならないね。

しかも支局次長ですよ。

上が上なら、きっと下はもっと酷いんじゃないか?

早いところ、こんな新聞社潰れた方が日本のためだと思うよ。

 

追記:

ニュースをよく読んでみると、犯行は隣人が不在であろう午後3時ではなく、確実に在宅していると思われる午前3時に行動されてるのです。
これは酔っ払ったとかの衝動的犯行ではなく(もしそうなら、きっと落下してるでしょう^^;)、十分計画されたもの。

いずれにせよ「性衝動を抑えきれず隣人女性宅へ侵入」ってのは、一歩間違うと別の犯罪に結びついていた恐れがあります。

女性に気付かれて殺害とか・・・・。

江東区の神隠しバラバラ殺人事件みたいになっていたことも想像出来ます。

やっぱり、こんな奴は解雇が一番でしょうね。

 

更に追記:

どうやら懲戒解雇になったようです。

追記にも書いたように、一寸間違えば最悪の結果になった可能性も有りますから、これは当然の処分でしょう。

でも、彼だけが悪いわけではなく、変態新聞にはもっと悪い奴がいそうですが。

なかのひと

|

« 茂木健一郎はいつから文化人になったんだ? | トップページ | テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604781

この記事へのトラックバック一覧です: 流石は変態毎日新聞社員:

« 茂木健一郎はいつから文化人になったんだ? | トップページ | テレビ東京の女子アナは総じて好感が持てる »