« 受身は必修にすべきだ | トップページ | これだな?(追記有り) »

2008/12/16

バカマスゴミに付ける薬無し

よくもまぁ、執拗に下らない「言葉狩り」をストーカーのごとくやり続けますなぁ。

「徘徊老人に間違われますよ」と言われた、そのことを言っただけで痴呆老人に対して配慮が足りない、って一体どういう理屈だよ?え?

例えば、私が「バカと言われた」と誰かに言ったのを聞いた誰かが「バカとはなんですか!」といきり立っている様を想像しろ。

この時、バカと言われた私が悪いのか?

 

こうやって、失言失言とかき立てて、「麻生さんは失言が多い」というイメージを国民に刷り込もうとしてるんだろう。

 

麻生さん、新しい財源として広告税を是非実現させましょう。

 

さぁ、以下が問題の記事です。

私の言ってることがおかしいのか、それともこの記事がいかれてるのか?

この記事を書いた記者とデスク、編集長は猛省すべし。

 

<引用元記事>

朝のウオーキングが日課なら、失言もまた日課。麻生太郎首相(68)から15日も危ない発言が飛び出した。

同日の参院決算委員会。その日課にしているウオーキング中、人から呼び止められたとの話題で「徘徊老人に間違われた」と発言した。自身が誤解されたことを紹介したものだが、徘徊は
認知症患者にも見られる症状で、一部に不快感を与えかねない表現だ。

自民党
の荻原健司氏(38)が高齢者などの健康維持に関して質問したのに対する答弁で、首相は「速く歩くようにしたおかげで言われなくなった」とも述べた。

委員会後、首相は「配慮に欠ける発言ではないか」と質問されたのに対し「どうして? “徘徊老人と間違われますよ”とオレが言われたのよ。よく分からない」と柳に風だった。

<引用終了>

 

 

なかのひと

 

|

« 受身は必修にすべきだ | トップページ | これだな?(追記有り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604752

この記事へのトラックバック一覧です: バカマスゴミに付ける薬無し:

« 受身は必修にすべきだ | トップページ | これだな?(追記有り) »