« 最高裁判事の国民審査の日まで、おかしな判決をした判事の名前は覚えておこう | トップページ | なんだこれは!?(石田徹也-僕たちの自画像展) »

2008/11/21

最近多いよねこの手の下らない批判

週刊新潮や週刊文春が揃って「お馬鹿な麻生首相」とか「マンガばかり読んでるから駄目なんだ」とか書いてるそうだ。

どうも、安倍元首相を引きずり下ろした時の空気に似ていないか?

何でもかんでも良いから、叩けるネタがあれば叩いてやろうって意識が見え見え。

やっぱり「ソウカせんべい」の圧力があるのかしらん?

 

麻生さんは、仮にも麻生セメントの社長をやった人だよ。

その人が株の知識が無いわけがない。

何か別のこととごっちゃにして口にしてしまったんだろうと思うよ。

こういう記事を書く記者も悪質だなぁと思うね。

もしかして社会部のA井記者(ホテルのバーに潜入取材記事を書いた)が書いたのではと疑ってみる(笑)

 

漢字の読み間違いに関しては、石原都知事閣下も結構いい加減(失礼!)な読み方をするんだけど、でも使い方は流石小説家だから間違えてはいない。

同様に、麻生さんが多少言葉を間違えたからと言って「オバカ」でも「経済オンチ」でも無いと思うけどね。

 

やっぱり新聞社は解散特需が欲しくて早く解散して欲しいのかなぁ?

 

なかのひと

 

|

« 最高裁判事の国民審査の日まで、おかしな判決をした判事の名前は覚えておこう | トップページ | なんだこれは!?(石田徹也-僕たちの自画像展) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604731

この記事へのトラックバック一覧です: 最近多いよねこの手の下らない批判:

« 最高裁判事の国民審査の日まで、おかしな判決をした判事の名前は覚えておこう | トップページ | なんだこれは!?(石田徹也-僕たちの自画像展) »