« ねずみ獲りホイホイ | トップページ | ウブなねんねじゃないのよ »

2008/10/01

プロ野球は技術を試合で見せるものではないのか?

清原が満足に代打も出来ないのに一軍登録されていて、しかもその理由が清原グッズの収益がバカに出来ないからだと。

そしてそれを批判するでもなく「番長!番長!」と持ち上げて、偉大な選手だったとか言ってるけど、あんたら最近奴が撃った場面をいつ見たんだ?

すると、今のプロ野球ファンてのはプレーを見に来ているのではなく、単に清原を見ることが出来ればそれで満足、それで良いって事なんだな?

そして本当なら、もっと早くに引退勧告されていて当然の選手を、客が呼べるからとベンチに置いて、本人はそれを当然の様に思い、周りは気色の悪い引退セレモニーなんかやってるけど、それも客寄せのためですか。

そして、そういう魂胆を隠しもしない球団側は「野球は出来なくても客寄せパンダで金儲けできればそれで十分」と考えて居るんだな?

 

ふ~ん。プロ野球ってそう言うものなんだ。

評判の悪い日本相撲協会だって、横綱が連敗したり休場したら「引退勧告」されるではないか。

それに較べると随分と甘い世界なんですね。

ふ~ん、まぁ、良いけどね。

 

ところで、清原の引退試合にイチローが来るってニュースは飛ばしだったのかい?

 

変な世の中だね。

 

  訂正:イチローは球場には来ていたらしい。ゴメンナサイ(^^;

 

追記:

>清原から「(日本シリーズなど)何度も経験しているので、一つの席を若手にあげてほしい」と申し出があったという。<

 

なんだよ!ふざけるな!そんな気持ちが有ったのなら、シーズンはじめにでもそう言えば良かったんだよ。

禄に走れもしない、打てもしない選手を一軍ベンチに置いていたのは一つにはお前のわがままだろうが!

なんでもっと早くその台詞を言わなかったんだ!

お前のせいで、本当は活躍できたかも知れない若手が2軍暮らしを強いられてたこと位わかっていたくせに!

 

 

nakanohito なかのひと nakanohito end

|

« ねずみ獲りホイホイ | トップページ | ウブなねんねじゃないのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604676

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球は技術を試合で見せるものではないのか?:

« ねずみ獲りホイホイ | トップページ | ウブなねんねじゃないのよ »