« 麻生嫌いの産経新聞!? | トップページ | 「解散総選挙などやってる場合か」と何故書かない? »

2008/10/28

なんだか、産経新聞のエクスキューズを書かされてるみたい

花岡さんの書かれている内容は至極もっとも。

もっともなんだけど、いかにも遅い。

それに、他のブログでも書かれてるように「最近の産経新聞はおかしい!」と散々叩かれ、記者ブログでも批判されて「これはまずいかも!?」と危機感をもったが、社としては今更謝罪したくない・できないから客員編集委員に書かせた、と言う印象がある。

だけど、片山編集長も「ホテルのバーで会合してもいいんじゃないの?」というエントリーを記者ブログで書いていたが、そのコメント欄を読むと「この質問のどこが悪い?」って意識が垣間見えるんだよねぇ。

だから、本当は反省してないんだけど、「一応良識もあるんです」とエクスキューズを載せました、って感じ。

これで今までの産経新聞購読者をつなぎ止められると思ったら、一寸甘いかも。

 

だって、たまたまこの記事が特別批判されてるだけで、産経新聞ファンが怒っているのはその他多数の記事の偏向振りなんだからね。

その辺を改めないと、産経新聞離れは加速すると思うな。

 

なかのひと

 

|

« 麻生嫌いの産経新聞!? | トップページ | 「解散総選挙などやってる場合か」と何故書かない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604707

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか、産経新聞のエクスキューズを書かされてるみたい:

« 麻生嫌いの産経新聞!? | トップページ | 「解散総選挙などやってる場合か」と何故書かない? »