« じゃぁ、キャベツ一玉の値段は言える? | トップページ | 文民統制の誤りは誰が正すのか? »

2008/10/31

産経新聞・麻生総理叩き記事まとめ

最近、産経新聞がおかしいと思う。

特にこの「自画自賛」ってな記事は悪意丸出し。

なにか産経新聞全体なのか記者個人なのかはしらないが、麻生総理に特別な恨みでもあるのか?

やっぱり解散「選挙特需」の当てが外れての恨み辛みですか?

 

一寸、ひどいなと思うのを抜き出してみよう。

 

>熱弁をふるい、政府案を“自画自賛”した。<

 

そりゃ、色んな見方が有るだろうけど、エコノミストだってそれなりの効果は認めてるんだから、自画自賛というのはどうか?

逆に、半信半疑で言われたら効果有るものも効果が無くなる。

最初から悪意丸出し。


>与党内での求心力を失いかねない内容だけに、青色の勝負ネクタイをつけ、厳しい表情で“方針転換”を表明した。<

 

 

なんで、ネクタイにまでケチを付けるんだ。

坊主にくけりゃけさまで憎いか?

 

>大げさなジェスチャーを交えながら回答。<

 

大げさ、ってわざわざ言うか?そんな事言ったら、アメリカ大統領選挙なんか超大げさだぜ(笑)

程度が低いね。


>衆議院の解散時期について「当面ないということか」と問われると、「あなたのいう当面の定義が分かりません」とおどけた様子でかわしていた。<

 

「おどけた」、ねぇ。

だったら、当面の定義を述べて再度質問すれば良かったのに引き下がった記者がヘタレなんだよ。

 

 

一々突っ込むのもバカらしいんだけど、上に上げた文章を省いてもなんらニュースとして欠けた物がない。

それなのに、こういうバカな悪意丸出しの文章が付いていることで、この記事はおそらく「バカな記者だなぁ」と思われることにより、記事としての信用を失っていることに気付くべきでは?

いい加減、こういうネガティブキャンペーンみたいな恣意的な記事を書くのはやめようよ。ね、産経新聞さん。

 

 

ついでなので、今までの記事で「これは変じゃないか?」と思った記事をまとめてみた。

以下おまけ(^^;

 

 

【疑惑の濁流】麻生首相との交友も 医療機器汚職の贈賄・女社長の「政官界人脈」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/190179/

>■首相も登場…「ヤマトのバックには政治家がいる」

現金、接待、旅行…。

あらゆる手を尽くして人脈を広げていった久保村容疑者。その中にはあっと驚く人物も含まれていた。


麻生太郎首相だ。

ヤマト社は平成7年~18年の12年間に、麻生首相が代表を務める「自民党
福岡県第8選挙区支部」や、首相の資金管理団体「素淮会(そわいかい)」に計400万円に上る献金をしていた。<

 

12年間で400万円なら、大した額ではないし、何ら違法でもないと思うがどうか?

他にも献金してもらってる議員がいるだろうに、麻生さんだけ特別か?



> さらに、経営破綻したヤマト
社の受け入れ先となった病院コンサルティング業「キャピタルメディカ」(東京都港区)は、社外取締役に麻生首相の甥(おい)の麻生巖氏が就任しており、「麻生首相周辺との密接な関係を想起させる」(眼科業界関係者)という声が出ている。<

 

関係を想起させる、って全くの憶測ですよね?

こんな悪意有る記事を書いて大丈夫なの?産経さん。

> 親密な関係を裏付けるように麻生首相は外相当時の昨年6月、ヤマト社の設立40周年記念パーティーに出席した。そこでヤマト
社の“堅実な経営”をたたえるあいさつをしていたという。<

 

いや、普通の政治家なら献金してもらった企業の記念パーティなら挨拶位するでしょうよ。

 

 

1杯3000円の究極ラーメン! 丼の中にフルコース

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/190658/

>「価値のあるものには金を出す時代。いいものは売れる」と自信たっぷりの藤巻さん。高級ホテルのバーがお好きな麻生太郎首相にもきっと満足していただけるはず?(文 安岡一成)<

 

唐突に、麻生太郎首相の名前を出してますが、皮肉のつもり?

バーとラーメンの関連がよく分かりませんが、高級好みだって揶揄したいの?

 

「麻生首相はアキバで演説している場合か」円高、株価暴落に広がる不安

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/190363/

> 証券会社のベテラン男性社員(62)は「大変な事態だ。麻生太郎首相は秋葉原で演説している場合ではない。他にもっとやることがあると思う。マンガとオタクだけで経済が持ち直すわけがない」と怒り心頭。「気分を変えるという意味でも政権交代した方がいいのではないか」と語った。

 

ずタイトルからして悪意が感じられるけど、このインタビューって本当にベテラン社員はこう言ったのかい?なんか悪意をもってつなぎ合わせたんじゃないかと思えてならない。

誰も本当のことは分かりませんから、記者の意見を他人の口を借りてしゃべらせてるだけとも思える。

どうせ批判するなら、「解散総選挙などしてる場合か!」と言えばいいのにね。

でも、そう言うことは言わないんだよね。

やはり新聞社は選挙特需が欲しいだけとしか見えない。

 

 

なかのひと

 

|

« じゃぁ、キャベツ一玉の値段は言える? | トップページ | 文民統制の誤りは誰が正すのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604715

この記事へのトラックバック一覧です: 産経新聞・麻生総理叩き記事まとめ:

« じゃぁ、キャベツ一玉の値段は言える? | トップページ | 文民統制の誤りは誰が正すのか? »