« その気持ちは分かる | トップページ | 過去にも貨物船「しゅり」は事故を起こしている »

2008/10/23

だからバカマスゴミと言われるんだよ!

お前ら高給取りの新聞社記者が、なにをもって「庶民感覚からすれば」だ。

お前らこそ、庶民感覚からは遠い存在だろうに。

産経と毎日は安いらしいが、全部トータルすると新聞社員の平均年俸は800万円超と言われてる。

新聞記者だと1,000万円超はざらでしょうに。

平均年齢がそれほど高くないから、これはかなりの高給取りでしょう。

そんなあんたらが二言目には「庶民感覚」を持ち出すけど、悪意が見え見え。

要するに「麻生総理はお金持ちの坊ちゃん育ちで、夜な夜な高級な料亭やホテルで豪遊してます。庶民の生活苦なんか分かるはずがありません。こんな自民党内閣を倒して民主党政権を樹立させましょう」って空気に持っていきたいんだろう?

だいたい、この記事タイトルからして『「ホテルのバーは安い」これが首相の感覚』ってなんだよ?

悪意丸出しじゃないか。

 

そもそも、何十人も総理の後をつけ回して、営業妨害をしておいて、「私らは営業妨害などしていません」ってどの口がそれを言うだ。

仮に安い飲み屋でなにか冗談話をしたらあんたらに筒抜けで、またぞろ揚げ足取りの記事を書くんだろ。

また、そんな店で飲んでいて何かが有ったらどうするんだ?

その時もきっと「一国の総理が、お金をケチって安飲み屋で飲んでいた為に起きた危機管理の無さ」とかを言いつのるに違いないのだ。

 

あんたらはいつも「ああ言えばこう言う」で、どっちに転んでも批判しかしないんだろうが。

だいたい、総理に対するぶら下がりでの質問がこんな内容ではねぇ。

下らなさすぎて呆れる。もっと、聞くべき事が他にあるだろうに。

やっぱりあんたらに相応しい呼称は「バカマスゴミ」だ!

 

追記:

福島記者のブログで、

<引用開始>

■首相が動く場所に、番記者がぞろぞろついていかねばならないのは、記者個人がどうこうできる問題ではなく、私たちが会社から給料をもらっている以上しなければならない任務なのだ。SPさんと同じように、使命を全うしているだけ。そこを逆質問されても、「迷惑にならないように気をつけている」と答えるしかない。(本当に、迷惑にならないよう、いつも気をつけています。でも迷惑を感じてらっしゃるお店があれば、本当にすみません!)

首相が動けばSPも記者も動かねばならない。もし、首相が「番記者もSPも大変だろうし、きょうは早く帰って、資料でもよみこむわ」とかいって一週間に一度くらい午前7時前後に帰ってくれたら、きっと番記者の間での麻生首相の支持率はぐんとアップするだろう。

<引用終了>

とあって、あぁ所詮この人もマスコミ様の一人か、と思ったモノ。

都合の悪いことは、社の命令で、迷惑だと言われても「気を使ってるつもりだ」ですますのか?

「あんたの気持ちなど関係ない、現に事実として迷惑してるんだ!」

と店主から言われても、これは社の命令だから移動できないと言うのか?

冗談じゃないよ。

マスコミ様はどんなに偉いか知らないが、たかだか一私企業だろうに、営業妨害は気持ちでなくてその有無の事実だけなの、問題は。それくらい分からないの?

で、たまに早く帰ってくれれば・・・云々には呆れた。

誰もそこに居てくれとは言ってないよ。

会社命令だと言ったって、そりゃあんたらの勝手だ。

それで使命を全うしているだけ、って随分と偉いんだねぇ、マスコミ様は。

「オラオアラ、そこどけマスコミ様の紋所が目に入らぬか!」ってな気分ですか?

がっかりだよ。(まぁ、そんなもの期待してる方が間違いだけど)

 

更に追記:

体験ルポと称するバカな記事がアップされていた。

おい、その支払いは経費か?新聞社に請求したのか?それをハッキリしろ!

で、殊更高い高いと書いてるが、ちっとも高くないと思うよ。

自慢じゃないが、私は高給取りではない。

中小企業のオヤジだ。

でもね、おネェチャンの居る店へ行ってみろ。

それよりもっと高い料金を誰も文句言わず払ってるぞ。

そんな高級な店でなくても、フィリピーナがいたりロシアンビューティがいる店(内装は汚い)なんかでもそうだ。

セキュリティを考えたら、これ(ホテルのバーの値段)くらい安いものだろう。

一国の総理が、横丁の居酒屋で酔っぱらいに絡まれて刺殺されたら大喜びしてニュース記事にするのがマスゴミだろう。

ふざけるなと言いたい。

あまりに低俗な記事だ。

だからマスゴミと言うのだが。

 

 

なかのひと

 

|

« その気持ちは分かる | トップページ | 過去にも貨物船「しゅり」は事故を起こしている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604699

この記事へのトラックバック一覧です: だからバカマスゴミと言われるんだよ!:

« その気持ちは分かる | トップページ | 過去にも貨物船「しゅり」は事故を起こしている »