« 40万アクセス | トップページ | 世間知らずの甘ったれで自己中 »

2008/10/29

この親にしてこの娘あり、か?

あまりに下らない騒動なので、コメントするのも馬鹿馬鹿しいのだけど気になったことが2点ある。

 

まず一点目。

この娘は多分、精神的におかしくなっているのではないだろうか?

被害妄想というのですか?、自分の仕事が上手く行かないのも誰かのせい、誰かが私の足を引っ張ってる、って事を口にするようになると、それを疑った方が良いと思うのだけど。

 

2点目。

この親が謝罪と称して送ったFAXの内容。

これは謝罪だろうか?

まず、全文を見てみよう。

<引用開始>

【香葉子さんのファクス全文】

皆々様へ
この度 娘、泰葉の件でお騒せをし大変申し訳なく、心から お詫びを申し上げます。
ご迷惑をおかけしている様子を聞く度に親としてどうしてよいか解らず、ただただ申し訳ないと云うのみでございます。
あの娘は 幼いときから、いい子でした。
結婚し、落語家の妻としては私も真似できぬほど立派に尽くして居りました。
その姿を垣間見、ときどき不憫に思うことさえありました。
19年間よくぞ務めたと、親として誉めてやりたい気持ちです。
離婚し、あの子は変わってしまい、積もり積もったものが吹き出るように事荒だてました。
正当と思って、本心正当なのでしょうが、すっかり変わり果ててしまったようです。
心つかれてしまったのでしょう。
本人がどんなに云っても母は私一人。
何としても抱きしめて心癒やしてやりたいと思って居ります。
ご迷惑をおかけした皆様には、心から心からお詫びいたします。
本来なら意を尽くし お伺いすべきでございますが、本人が早く大好きな音楽の道に真すぐにすすんでいくようしむけてやりたいと念じています。
至らぬ親を叱責下さい。
心からのお詫びとさせて頂きます。

平成20年10月28日       海老名香葉子

<引用終了>

一見謝罪しているように見えるけど、娘は悪くないと言い、言外に「結婚生活に問題があって、たまりに溜まったその不満が爆発してるだけ」という印象を持つ。

つまり、悪いのは前夫にあると言いたいわけだ。

まぁ、親ばかと言ってしまえばそれまでだが、なんだかなぁ。

海老名家としては、マスコミには謝罪をするけど、小朝側とは全面対決をしますとの宣言とも取れないことはない。

本当に、この騒動に責任を感じているのなら、こういうFAXを流すってのはどうだろう?

騒動を早く鎮めたいのなら、ここは言葉を選び不満をグッとこらえて黙っているべきではなかったか?

そうしないと、実際問題納まらないでしょう?

よく会社などが謝罪会見するけど、この調子でやったら叩かれることは有っても同情もされなければ、納得もされないと思うが。

 

やっぱり共産党系の人にありがちな独善を感じると言うと、言い過ぎか。

 

まぁ、やっぱり親が親だからこんな娘になってしまったんだろう、と思うしかない。

 

追記:

この泰葉なる女性は、よく知らないけど歌手としてこれからも活動していきたいのでしょ?違うの?

でも、こんなバカな騒動を繰り返していたら、スキャンダルタレントとしては面白いかも知れないけど、テレビ局やラジオ局にしたら、何を爆弾発言するかわからないなんて恐くて使えないでしょ?

それ以外にも呼んでもらえるかなぁ。

わざわざ、自分で自分の首を絞めているとしか思えない。

そして、この会見の写真を見るとかなり危ないのじゃないか?

やっぱり、誰かが病院にでも連れて行って、ちゃんとしたカウンセラーに診てもらった方が良いと思うな。

かなり危ない精神状態だと思う。

冗談抜きにして。

 

 

なかのひと

 

|

« 40万アクセス | トップページ | 世間知らずの甘ったれで自己中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604711

この記事へのトラックバック一覧です: この親にしてこの娘あり、か?:

« 40万アクセス | トップページ | 世間知らずの甘ったれで自己中 »