« 徹底的に争って欲しい(追記有り) | トップページ | なんとういう恐ろしい空気!高校野球なんてやめてしまえ! »

2008/09/10

マスコミの言うことは疑ってかかれ

「再発防止検討委員のある親方」って誰だよ?

再発防止検討委員なら公的な人物、匿名に隠れていい加減な事言うなよ、と言いたい。

マスコミは是非実名を公表すべきだ。

そもそも、こうやってマスコミが自分達のシナリオを作って、それに都合の良い発言をつなぎ合わせて報道する姿勢こそが冤罪の構図なんじゃないか?

いままでの冤罪事件で何を学んだんだ?と言いたい。

まぁ、ゴシップ記事で世論形成し、「解雇やむなし」の空気を作って一丁上がりってとこか。

何度も言うけど、「解雇理由に相当する根拠法も取り決めもありませんから」ね。

そういう不当には何故マスコミは眼を瞑っているのか?

 

ところで、日本人力士の検体はちゃんと本人のものが検査機関に送られたんでしょうね?

本当に日本人力士に大麻吸引者はいなかったんですかね?

なんで簡易検査の結果がリークしたんでしょう?

 

 

まさか、日本人力士への疑いを握りつぶすための時間稼ぎにスケープゴートにこの両力士はされたんではないでしょうね?

そして、目眩ましにこんな発言をしてるとしたら・・・。

 

嘘くさいことこの上なし。

 

 

まぁ、これで日本相撲協会は自縄自縛に陥るだろう。

ドーピング違反を厳格に言うと「場所中のアルコール摂取も違反」ですから。

(本来、アルコールや大麻は、禁止リストには入っていない、ってことは以前のエントリーに書いたけどね)

大麻で解雇なら飲酒でも解雇が当然だと思うが。

どっちも同じレベルなんだから、ドーピング違反を問題にするならね。

そこまでやるのかい?

nakanohito なかのひと nakanohito end

|

« 徹底的に争って欲しい(追記有り) | トップページ | なんとういう恐ろしい空気!高校野球なんてやめてしまえ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604653

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの言うことは疑ってかかれ:

« 徹底的に争って欲しい(追記有り) | トップページ | なんとういう恐ろしい空気!高校野球なんてやめてしまえ! »