« 日雇い派遣でないと働けない人がいるんだよ | トップページ | 女性はか弱いという先入観 »

2008/09/14

妬みと僻みですか、あぁ、みっともない

この記事を見て、「だから金持ちには庶民の気持ちなど分からない」と書いてるブログがいくつか見えるけど、そう言う人達は上手くこの記事を書いた記者に釣られたと言うべきだろう。

こういう何という事もない記事に接した時に持つべき態度として、

 

この記事の様な扇情的なタイトルや見出しに惑わされていないか?

この記事をわざわざ流す意図は何か?

この記事を流すことにより得をするのは誰か?

この記事のように偏った内容には何らかの裏があるのでは?

この記事の偏りを検証するために、これを誰が書いたかは確認できるか?

この記事に隠れて、本来比較されるべき誰かの情報が不問にされていないか?

 

などが大切。

そう言う基準からして、この記事は与太記事以下。

 

こういう記事を書いた記者がいて、それを載せたデスクなり編集長がいるってことは、産経新聞にも変な組織の工作員(?)一派がいるのかなぁ。

まぁ、やってることは稚拙ですなぁ。

 

で、麻生さんがお金持ちで何か不満ですか?

羨ましいのでしょうか?

嫉妬とか恨みの感情で国のリーダーを選んで、そしてまた妬みの感情で引きずり下ろすのでしょうか?

情けないねぇ。

 だから、国民は政治家とマスコミにバカにされるんだ。

 

 

nakanohito なかのひと nakanohito end

|

« 日雇い派遣でないと働けない人がいるんだよ | トップページ | 女性はか弱いという先入観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604659

この記事へのトラックバック一覧です: 妬みと僻みですか、あぁ、みっともない:

« 日雇い派遣でないと働けない人がいるんだよ | トップページ | 女性はか弱いという先入観 »