« 日本以上に韓国経済が危険だと思う | トップページ | 結局、利権か? »

2008/09/17

この記事は一体何のニュース?

この記事を書いた人と、載せることを許可した人は何か勘違いしてるのではないか?

 

この記事だけでは一体何のスポーツでの話題なのかが分からない。

おそらく、ラグビーの記事であることは想像がつくけど、だからといって一言も「ラグビー」という単語を書かなくて良いものだろうか?

内輪での話なら無くても通じるだろうが、ラグビーに関心の無い人には、これは何の最終戦のことか?と思うはず。

情報を伝えるときは、事実を漏れなくってのは常識だと思うけど。

 

 <引用元記事>

NZ4連覇の裏で豪州にスパイ疑惑

14:57更新

記事本文

 最終戦で豪州に28-24で競り勝ったNZが、4年連続優勝を決めて幕を閉じた今季のトライネーションズ。だが、グラウンド外での泥仕合は続いている。

豪州はわれわれの練習をひそかに録画し、プレーの分析をしていたようだ」と“スパイ行為”を非難したのは、NZ代表スティーブ・ハンセンコーチ。最終戦を前にしたNZの練習は冒頭20分間を除き非公開とされたが、豪州のテレビ局が秘密裏に撮影。そのデータが豪州代表に伝わっていたというのだ。

豪州側は真っ向から否定。録画を担当したとされる「チャンネル7」も「盗撮の事実は100%ない」との声明を発表した。真偽のほどは定かでないが、練習非公開を貫くNZへのメディアの不満が、スパイ行為につながったと見る向きも。

一方で、NZ国内で人気の高いロビー・ディーンズ豪州代表監督(NZ人)のマイナス面を印象付けようと、NZ側が仕掛けたという噂まである。(出村謙知)

 

nakanohito なかのひと nakanohito end

|

« 日本以上に韓国経済が危険だと思う | トップページ | 結局、利権か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604665

この記事へのトラックバック一覧です: この記事は一体何のニュース?:

« 日本以上に韓国経済が危険だと思う | トップページ | 結局、利権か? »