« 映画「カンフーパンダ」と「カサブランカ」 | トップページ | 国際司法裁判所に提訴? »

2008/08/13

オリンピック見てますか?

開会式の花火が捏造だったとか、独唱した女の子が口パクだったとか色々あるそうですが、私は見ていないのでなんとも。

日本選手の活躍も、オグシオが負けた試合だけ、偶然酒を飲みながら見たくらい。
以前のエントリーでも書いたように、「こんなオリンピックなど見ないぞ!」という憤りはまだありますけど、それ以前に無理してまで見たいと思わない。
見れば不愉快な中共をどうしても見なければいけないし、下らない解説者や偏向アナウンサーの中共よいしょの話を聞かないといけないのが不愉快。
どうせ日本選手に対するブーイングなんかも音声処理されてるんだろうし。
まぁ、結果だけニュースで見れば十分でしょ。
そんなもののために寝不足になるのは愚の骨頂。

そんなことよりグルジア問題をもっと話題にすべきなんじゃないの?
あれは怖いですよ。
ロシアという軍事大国に蹂躙される小国という図式が感じられます。(まぁ、そう単純ではないと思うけど・・・)



日本もいつ何時、グルジアの様に軍事的に蹂躙されるか分かんないんですから。
オリンピックの熱狂(?)に騙されて、ぼけっとしてる場合ではないと思うんですよね。
戦争は意外と身近にあるものだと言うことだけでも心に留めて欲しいものです。

|

« 映画「カンフーパンダ」と「カサブランカ」 | トップページ | 国際司法裁判所に提訴? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604619

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック見てますか?:

« 映画「カンフーパンダ」と「カサブランカ」 | トップページ | 国際司法裁判所に提訴? »