« たまには与太エントリー | トップページ | そう思うなら見なければよい »

2008/08/08

祝!北京オリンピック開幕

あんな汚い空気のなかで競技をしないといけない選手達にはお気の毒です。
競技の合間にはマスク着用を欠かさないようにしてくださいね。

さて、私が北京オリンピック開幕を祝ってるのは変だって?
じゃぁ、私の気持ちを写真に代弁してもらおう。


血塗られたオリンピックとして歴史に残るだろう、 北京オリンピック


罪のないチベット人を暴力で押さえつけ


それは赤子の手をひねるより簡単だったろう
そして、囚われた人々の命は今どうなったのか

オリンピック成功のためと言うが、多くのチベット人の血の代償はあまりに大きすぎる。
中国と言う国にもカルマは必ず巡るのだ。

華やかなオリンピックとその情報統制のむこうがわで泣いている人々の存在を我々忘れてはならない。

五輪後にはきっと、何かが動き出すだろう。
天は善良なる人々の希望を見捨てることは決して無い、と信じたい。

|

« たまには与太エントリー | トップページ | そう思うなら見なければよい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604613

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!北京オリンピック開幕:

« たまには与太エントリー | トップページ | そう思うなら見なければよい »