« 民主党に期待してる人が未だいるんだ | トップページ | 併合される前ならいざ知らず »

2008/08/22

抵抗感を感じる方が正常だと思うが

私は中共は嫌いだけど、ビーチバレーが「女性の露出度の高さで客寄せするスポーツ」というのは至極真っ当で、正常な感覚だと思うけどねぇ。
陸上競技もハイレグのセパレートになってるけど、あれは本当に機能性だけで着ているわけではあるまい。
ビーチバレーだからって、何故にビキニでないといけないのだ?その理由は?
露出度の高さが無ければ、ビーチバレーなどこれほど人気種目にはならなかっただろう。
ハッキリ言って、ビーチバレーを現地で生で見る気にはなれない。
だって、恥ずかしいじゃないですか?
私、正直な話、ビーチバレーって見たことがないんですよね。

>「見ていて美しいと思うが、違う世界の人たちだと思う。刺激がありすぎて自分はやりたいと思わない」<

とのインタビューが紹介されてるけど、同感だ。
私みたいなおじさんが見ていたら、どうせ邪な気持ちで見ているに違いない、と言われるのだ。ヤダヤダ。
でも、その内にもっと露出度が高くなるに違いないのだ。

そうなる前に、ある程度服装にも制限が有って当然だ。
「いまだに」ではなく「手遅れにならない、今だからこそ」
と思うけどねぇ。

追記:
私は聖人君子でもなければ、道徳者でもない。
どちらかと言えば好色(?)な男で、スキさえあれば・・・と言うタイプ(^^;
でもねぇ、そう言うのとは別だと思うんだよね。
ヌーディストのスポーツ大会を見たいかなぁ?
せめて不必要な露出は抑えるべきではないかと言うのが「遅れてる」とか言うなら、そう言う方が狂ってると思うだけ。

さらに追記:
ビキニって、言ってみれば下着でしょ?
例えば自分の娘が下着姿で好色な男の目に曝されてる、となれば抵抗を感じると思うのだけど、そうは感じないもの?

更に更に追記:
> イスラム社会の女性選手には、競技の最中にスカーフをどうするかという問題がある。アルガサラ選手の場合、ウ エットスーツのような一体になったウエアでそれをクリアした。手や足をさらすこともご法度というだけに、ただひとり、長袖で、足首まで覆うジャージー姿 だったのも五輪ならではの光景かもしれない。<

私は、スカーフは別にして、好ましいものに思えた。
確か、水着のレーザーレーサーを着用して走ると、筋肉を適度に締め付けるため速く走れる可能性が有るという報告もあることだし、そのうちこっちの方が一般的になるかも。
だってスピードスケートは、季節的な問題も有るだろうけど、全身包んでいるんだから空気抵抗などを考えても有利なのでは?
過剰な露出は本当は客寄せ目的で本当は不利だった、てな研究結果も出てくるカモね。

|

« 民主党に期待してる人が未だいるんだ | トップページ | 併合される前ならいざ知らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604629

この記事へのトラックバック一覧です: 抵抗感を感じる方が正常だと思うが:

« 民主党に期待してる人が未だいるんだ | トップページ | 併合される前ならいざ知らず »