« これが民主党の正体か | トップページ | 嘘くさいなぁ、個人崇拝・伝説の始まりか? »

2008/08/31

やくみつるは相撲界の小姑か

やくみつるなんぞを横綱審議会の外部委員なんかにするから、勘違いしてつけあがってるんでないか?と思えて成らない。
もう一人変な女性委員がいるけど、彼らの言動には本当に相撲に対する愛情があるのだろうか?疑問。
どうでも良いようなつまらない些末なことを取り上げて、「あんたら小姑か?」と言いたくなる。
うだうだ言ってないで、直接「横綱とは」を朝青龍に話しかけ教え導いたらどうだ?
委員の威を借りて、反論できない者をいびってるだけとしか見えない。

それほど横綱の品位を問題にするなら、審議委員の品位も常に問題にして欲しい。
横審のどの委員も(特にやく氏などは、怪しげな広告やら番組に出てるよね?)とても「品位とは」を言えるような立派な言動をしているとは思えない。
せめて、委員の間だけでも言動(出演番組や広告など)に気をつけるべきだと思うけどねぇ。

私は、公的な場には髷と着物を義務づけるべきと思うけど、私的な集まりにはそれほど厳しいことを言うつもりは無い。

|

« これが民主党の正体か | トップページ | 嘘くさいなぁ、個人崇拝・伝説の始まりか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604640

この記事へのトラックバック一覧です: やくみつるは相撲界の小姑か:

« これが民主党の正体か | トップページ | 嘘くさいなぁ、個人崇拝・伝説の始まりか? »