« 祝!北京オリンピック開幕 | トップページ | 先の自殺もこの線か? »

2008/08/09

そう思うなら見なければよい

長すぎると文句を言うなら、見なければよい。
入場行進が楽しみなら、他のことをしながらその時まで待てばよい。
そして、こんな醜悪な五輪などそもそも見ない方が良いのだ。

選手達は真剣だろうけど、それはあくまで選手個人の問題で、我々一般人には関係のないこと。
どうしても応援したいなら、その時間だけ見ればよい。
応援する選手がいないなら、ニュースで結果を見るだけで良いではないか。
なにも中共の宣伝活動に協力することはない。

世界ではもう既に戦争が始まっている。
このロシアの参戦はかなり計画的なものに見える。
報復とは名ばかりで、実質罠にはめたと見るべき。

日本も五輪のバカ騒ぎに付き合っていると、知らぬ間に侵略されて戦火に巻き込まれるかも知れないのだ。

想像してみよう。
日本が某国から或島を侵攻されたり、またそれで国内で外国人が内乱を起こしたとしよう。
日本政府としては当然それを鎮圧するために、警察そして自衛隊を投入するだろう。
その時、自国民の保護だとかの名目で某国と交戦状態になることはありうる。
それで他の第3国がそこへ入ってくることも今回の例を見るとありうるのではないか?
しかもそれが筋書き通りだったとしたら?

まやかしの平和とか五輪にうつつを抜かしていないで、もっと世界の不穏な動きにも関心を持ちたいものだ。

|

« 祝!北京オリンピック開幕 | トップページ | 先の自殺もこの線か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604614

この記事へのトラックバック一覧です: そう思うなら見なければよい:

« 祝!北京オリンピック開幕 | トップページ | 先の自殺もこの線か? »