« マスコミの勘違い(傲慢?) | トップページ | 偉そうに書いてるけど »

2008/07/02

発言の揚げ足取りは得意なのにねぇ

まぁ、朝日ですからねぇ。
だからマス”ゴミ”と呼ばれるのですが、分かってないのでしょうか?
政治家の一寸した発言でも、
「不適切で、XXXの感情を害する発言だ。今後問題となることは必至の模様」
とか良く言うじゃない。
全体を捉えればなんて事無い事でも、そこだけ取り上げて必死になって政治家などを貶めようと躍起になるのにねぇ。
また、差別語などを勝手に決めて言葉狩りをしてるその理由は、「言った本人の意図は関係ない。受け止める人が不快なら、それは差別語だ」とか言う理屈。
もしそれが本心なら、
 >「中傷する意図は全くなかった。侮辱、中傷と取られたとすれば、残念だ」<
は自己矛盾だし、この弁解が本心なら、
これからは朝日を見習って、どんな失言でも「中傷する意図はなかった。侮辱、中傷と取られたとすれば、残念だ」で済ませばよいってことだよね?
結局、朝日には強弁、ダブルスタンダード、論理のすり替え、が築地踊りとして連綿と伝統芸能と化すまで続いていくのでしょう。
合掌。

|

« マスコミの勘違い(傲慢?) | トップページ | 偉そうに書いてるけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604575

この記事へのトラックバック一覧です: 発言の揚げ足取りは得意なのにねぇ:

« マスコミの勘違い(傲慢?) | トップページ | 偉そうに書いてるけど »