« 世界がうらやむ日本と日本人 | トップページ | 逆に見たらどうなのか? »

2008/07/05

マスコミのイメージ操作にまんまと乗せられる大衆

他のブログを見ると、石原都知事批判の論調が多数のようです。
でもさぁ、これって凄く恣意的なニュース記事で、実際はどんな状況でどういう風に言ったのかは全然分からないのに、「宮内庁ごときが・・・」発言だけ切り取れば、どうしたって石原都知事に批判的になるでしょうよ。
マスゴミよ、誘導的なタイトルで煽るのはやめろ!

さてと、この状況でとやかくコメントするのは、まんまとマスコミに乗せられるのでイヤなのだけど、東宮大夫という役職なんぞタダの公務員なんだから、まだなにも決まっていない状況でこういうコメントを発するというのはいかにも越権行為。
そういう意味で「東宮大夫ごときが」という感想は私も持った。
お前ごときに決定権は無いだろうに。

なんだか、こういうのを見てると宮内庁は天皇陛下、皇室の威を借りて傲岸不遜にも、皇族方の一挙手一投足を勝手に決めているのではないか?
いかにも何様のつもりかと思う。
えっと、以上の感想はこのニュースだけに反応してのものではないので、マスコミに踊らせられてるわけではないですよ(^^;

|

« 世界がうらやむ日本と日本人 | トップページ | 逆に見たらどうなのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604579

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミのイメージ操作にまんまと乗せられる大衆:

« 世界がうらやむ日本と日本人 | トップページ | 逆に見たらどうなのか? »