« 論理のすり替えがある | トップページ | 罪を償って欲しいなんて思わない »

2008/06/23

へぇ、思いやりの無い社会ですか

多分、出てくるだろうなと思っていたけど、やはり出てきましたね。
全ては社会の無理解が原因だ。
社会がちゃんと受け入れていれば犯罪は起きなかったのだ、と言いたいのだろうか?
じゃ、秋葉原無差別殺人の犯人(容疑者とは言わない!)もきっと社会の無理解が原因で犯行に至った可哀想な存在なんでしょうね。そうですよね?

でもね、そう言うことを言い始めると結局、そういう障害を持った人達を潜在的に差別するか、偏見を助長するだけだと思うけどね。
変わった性癖を持っていても犯罪とは無縁の人が大多数。
一部の犯罪者に同情して、その為にその他大勢を余計に苦しめるだけなんじゃないかと思うけど。

どんなに法律的に性別の変更を認めたところで、生物学的な性別は変わらないのだから、子供を産むことも産ませることも出来ない。
だとすると、そうまでして法的に「自分は女性(男性」と認めさせることが本当に当人にとって大事な事なのかね?
何か、周りに唆されて無理矢理踊らされてる哀れなピエロに見える。
そうやって、性別変更が認められた人達は心の平安を本当に得たのか?
本当に幸せになったのか?
問題はそこにあると思うけど。


大体、犯罪が起こった時何でもかんでも「社会にその原因がある」なんて言ってるから、個人の責任がうやむやにされて、模倣犯が増えるんだよ。
犯罪の原因は一意にその犯罪者個人に責任があると言えよ。

|

« 論理のすり替えがある | トップページ | 罪を償って欲しいなんて思わない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604569

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ、思いやりの無い社会ですか:

« 論理のすり替えがある | トップページ | 罪を償って欲しいなんて思わない »