« 日本編はわりとまとも | トップページ | へぇ、思いやりの無い社会ですか »

2008/06/23

論理のすり替えがある

こういう話題があると「都合の良い時だけマスコミを利用しておいて、私生活は曝すな、は都合が良すぎる」とかいったバカな事を言う人がいる。
映画などの宣伝にマスコミを利用してるではないか、だったら私生活も、と言う事らしいのだ。
それなら、新製品発表会に出るメーカーの社長も私生活を曝さないといけないのだろうか?
だれが言い始めたのかしらないけれど「有名税」という言葉があって、おかしな裁判官は「
公人に準ずる有名人は、ある程度プライバシーが制限される」と言う判決を出してる。

でもね、もっと分かりやすく言えば、親が有名人だとその子もプライバシーが制限されても良いのか?が今回の安室の訴訟での問題点なんじゃないの?
そこを無視して「有名人のくせに」は、僻みか妬みが見えてイヤだなと思う。

|

« 日本編はわりとまとも | トップページ | へぇ、思いやりの無い社会ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604568

この記事へのトラックバック一覧です: 論理のすり替えがある:

« 日本編はわりとまとも | トップページ | へぇ、思いやりの無い社会ですか »