« 罪を償って欲しいなんて思わない | トップページ | 偏見ですが、人は見た目で大体・・・ »

2008/06/28

随分と軽い処分ですね

いつものマスゴミの対応なら、「責任者を吊し上げろ!」と記者会見を要求し、辛辣な質問を集中砲火のごとく浴びせるのでないか?
そして「社長は責任をとらないのですか?(=辞任しないのですか?)」と言うはず。
だって、これって産地偽装か産地不明、安全性の確認もしてない原材料で餃子を作るようなもの。
しかも5年間でしょ?
吉兆なんか、一般人には縁の無い高級料亭だったからそれほど実害は無かったけど、これは明らかに冷凍食品みたいなもの。
「管理体制が甘かった」っていうけど、毎日新聞には英語が読める記者は居ないのですか?
居たらあまりに酷いと思ったはずで、まさか上司はウエブサイトを見たこと無いのか?そうではないだろう。
これは明らかに意図的に毒物を混入させた情報テロみたいなもの。
そんな大事件にも拘わらず、社長以下役員はほとんど無傷みたいな軽い処分。
担当記者などは、3ヶ月の停職って、なんですか?
トカゲの尻尾切りにもならない軽い処分でお終いですか。
そして他社も業界村を庇い合って、この件を大々的に報道する姿勢もないようだ。
随分と甘いもんですなぁ、仲間に対しては。
今までの一般企業の不祥事に対して自分達はどれだけ厳しかったかよく考えてみろ!
だからマスゴミって言われるんだよ!

|

« 罪を償って欲しいなんて思わない | トップページ | 偏見ですが、人は見た目で大体・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604571

この記事へのトラックバック一覧です: 随分と軽い処分ですね:

« 罪を償って欲しいなんて思わない | トップページ | 偏見ですが、人は見た目で大体・・・ »