« 昔の車は軽かった | トップページ | お前の正義がその他大勢の正義jじゃないんだよ »

2008/05/26

相当の意図とは「工作活動」と言うことだね?

どこの社か知らないけど、そこには工作員がいて、偽の情報を流して世論の誘導を行おうとしているのだろう。
外国の工作機関か?
そう言うことをやっていると、いつか自分達の行動を縛られることになると思うが、それってマスコミの自殺行為なんじゃないか?


【拉致】
--けさ、横田めぐみさんについて、拉致被害者の地村富貴恵さんが94年6月に自分たちの隣に引っ越したと証言しているとの報道があるが、政府としてこうした事実を確認しているか
「政 府として地村さんご夫妻の隣に引っ越してこられたと、そういう旨の、ご本人から聴取をした事実はございません。また、けさ、地村富貴恵さんご本人にも確認 しましたが、自分はまったく承知をしていないことであり、したがって、当然のことながら、そのような証言は行っていないと否定をされました。したがいまし て、先般、某社の中山補佐官に関する誤報がありましたが、これもまたご本人、あるいは政府関係者への取材がまったくないままの記事であり、まことに遺憾で あると、こう言わざるを得ません。どうして本人に取材しないで書くんでしょうねえ。みなさん方にこんなことを言ってもしようがないかもしれませんけれど も、取材のイロハだと思うんですが、最近どうもそのイロハが守られていないということは、私は本当に何か、相当の意図をもって記事を作っておられるとしか 思えないので、まことに不愉快であり、遺憾であります」<

|

« 昔の車は軽かった | トップページ | お前の正義がその他大勢の正義jじゃないんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604532

この記事へのトラックバック一覧です: 相当の意図とは「工作活動」と言うことだね?:

« 昔の車は軽かった | トップページ | お前の正義がその他大勢の正義jじゃないんだよ »