« またまたツッコミ | トップページ | ありきたりだけど、若手は猛省を »

2008/05/02

どの口がそれを言う

一連の硫化水素自殺をここまで煽ったのはマスコミ、特にワイドショーなんじゃないの?
新聞だって同罪。
だからマスコミがインターネット規制を言うのは、全く筋違いで自らの反省がないと言うべき。

>硫化水素自殺も、きっかけはインターネットだ。発生方法を具体的に説明した内容がネットに書き込まれ、若者を中心に自殺志願者の間に広がった。

二次被害が憂慮されるだけに、警察庁も対策に乗り出したのは当然である。周囲を巻き添えにするような書き込みを「有害情報」に指定、ネット接続業者(プロバイダー)などに書き込みの削除を要請した。

警察当局には、自殺を誘発するような具体的な書き込みや文言は厳しく取り締まってほしい。<


それを言うなら、

「警察当局には、マスコミによる自殺を誘発するような具体的な書き込みや文言は厳しく取り締まってほしい。」

も当然あるよね?
自分達だけは別だなんて言うなよな。
面白おかしく囃し立てているお前らが何を偉そうに言うか、と私などは思いますがね。


追記:
だいたいねぇ、我が日本は中国などと違って、官制の規制は馴染まないのよ。
未成年へのフィルターは有ってもいいけど、大人に対してはそう言う規制は無意味だ。
そもそもインターネットには抜け道がいっぱいあって、技術的にも無理なんじゃないかな?
また、なんでもかんでも警察に規制や取締を求めるその発想が貧困。
そのくせ自分達に害が及ぶとなると「言論の自由が侵害される!」と一大キャンペーンを張るくせに何を言うか、ですよ。

|

« またまたツッコミ | トップページ | ありきたりだけど、若手は猛省を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604502

この記事へのトラックバック一覧です: どの口がそれを言う:

« またまたツッコミ | トップページ | ありきたりだけど、若手は猛省を »