« 憧れ女性チェック | トップページ | 素朴な疑問 »

2008/05/21

そう言うあなたが一番「ハク付け」にこだわってるんでないですか?

またまたでて来ましたね、パリ在住の山口昌子さん。
いつもいつもの上から目線「パリ大好き。日本なんてフン!」記事ですね。
日本人はパリで行事をやると「ハク付け」になるって?
別にパリだけにこだわりがある訳では無いでしょうよ。
ヨーロッパだったらスペインだろうと、ロンドンだろうと構わないと思いますよ。
とにかく海外でやることが日本人にとっての
「ハク付け」なんだから。
ほら、映画祭なんかも海外だったらどこでも良いわけで、そこで賞をもらうと途端に絶賛なんですから。
それよりもあなたこそ「パリ在住」という
「ハク付け」にこだわってるんじゃないですか?
いっそ、おフランスに帰化でもしたら良いのではないかなぁ?

それにしても、フランス政府が公認する基準が厳しいから数が少ない、と書いておいて、日本でやっても「ハク付け」にならないからだ、ってのは随分なこじつけなのじゃないの?
だいたいフランス政府がどれくらい熱心なのかも疑問だし、一般のフランス人が日本についてそれほど知っているかどうか。
そっちの方が理由としては納得できそうだけど。

|

« 憧れ女性チェック | トップページ | 素朴な疑問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94228/58604526

この記事へのトラックバック一覧です: そう言うあなたが一番「ハク付け」にこだわってるんでないですか?:

« 憧れ女性チェック | トップページ | 素朴な疑問 »